鮎のつかみ取り ~サマー・フェスティバル2009 3/6 | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

まだまだこれからの

サマー・フェスティバル2009!!


小雨がちらつく中でしたが


そんなのかんけ~ね~!!


まったく気になりません!!楽しくてきゃ!!ハート☆



いろんな企画を考えて頂いているようで

子供たちの顔も笑顔でいっぱいです笑顔



さ~!続きましては

鮎のつかみ取り!

ビニールプールに鮎がたっくさん泳いでます。

我が家のチビ達は捕まえられるかな~?



*** 桜の花が咲く頃に ***-サマー・フェスティバル2009


娘氏覗いて手をのばしては見るものの

捕まえるまでにはいたらず。

腰が引けてます笑


お友達のパパに


「ホレ!鮎だぜ!にぎってみ~!」


と、渡されても


「うーん。ごめんなさい。初めてだから。

ちょっと無理っぽいわ。私。」

みたいな・・・笑


お友達までもが

鮎をにぎりしめている姿をみても

ドン引きの娘氏ですガ-

態度はでっかいんですがね~。

どうしたことでしょうかね~。

結局最後まで触ることすらできませんでした。




*** 桜の花が咲く頃に ***-サマー・フェスティバル2009



さ~!続きまして~

お兄ちゃんです。

息子ときたら追いかけまわし、あっという間に

鮎げっと~!

すごいですね~。


めっちゃ得意げです。

しっかりと自分の手で捕まえて握ってましたグッド

すごいすごい!

はい!このとおり自慢げでしょ~やったあ


親としてもその姿をカメラにおさめるのに必死で

ある意味、親の方が必死という声も聞こえて

きておりましたがきゃふーっ



*** 桜の花が咲く頃に ***-サマー・フェスティバル2009


今まで食べたことはないのですが

自分で捕まえてさばいてもらって、その場で塩焼きして食べる!!

なんてめったに経験できることではないです!

とってもうまそ~!!

子供達も興味深々で見ております。

実際!とっても美味でした。

いいね~!やっぱりアウトドアはウィンク

これに麦ジュースビールでもついてりゃ~

ママ最高~きゃなんだけどな~。


子供達もおいしそうに鮎を堪能♪

おいしかった~!

御馳走様でしたピース


そんなこんなで無事

鮎のつかみ取りも終了しました。

楽しかったね♪


まだまだつづく・・・