AED講習 ~サマー・フェスティバル2009 2/6 | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪


*** 桜の花が咲く頃に ***-サマー・フェスティバル2009


サマー・フェスティバル2009 2日目です!

心配されていた天気はいまいちではありましたが

小雨の中でも決行!!

お父様方の熱意が感じられますね。


まずはじめに

宮崎市消防局南部出張所消防隊員の方2名が

講習にこられました。

実際にAEDの器械を使って実践です!


2004年7月より


AED(自動体外式除細動器)


の使用が一般市民にも認められるようになりました。


このような講習を通して、実際見て聞いて

覚えることの大切さを子供たちにも

見せるということはとても大切ですね!

私もとても勉強になりましたAED


我が子ふたりもちゃ~んとお話を聞いてました。

今後、いつどこで何がおこるかなんて

わからない!

もしものときにそなえるからこそ

防げる事故もあるんですよね。


貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。



サマー・フェスティバル2009ウィンク

まだまだつづく・・・