海へお散歩♪ | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪


*** 桜の花が咲く頃に ***-海


保育園のお迎え後、

お仕事お休みのパパも一緒に

宮崎の観光名所!!鬼の洗濯板が広がるところへ

お散歩へ行きました!!

ココは家族でよ~く行くとこです。

潮が引いているときは

小魚やエビやカニ、やどかりなどなどもりだくさん!



今回は熱帯魚!???らしき色のついた小魚発見!

捕まえてみたくて、鬼の洗濯板をいったりきたりの私Me

これがまたすばしっこいんですね~。

捕まえられないんですね~。

そうこうしているうちに

カニやらエビやら捕まえました~!!


子供達もおおはしゃぎで

楽しそう!

ふたりともびっちょびちょ!!

こどもってこのびっちょびちょが

たまらなくうれしいらしく


「びっちょびちょ~!!」


と、叫びながら楽しんでますが・・・しら~っ




*** 桜の花が咲く頃に ***-海


*** 桜の花が咲く頃に ***-海



*** 桜の花が咲く頃に ***-海



捕まえた魚達は育てられないので

帰るときには海へ逃がしてあげます。

長男が持って帰りたい!!というので

飼うことにして

その足でハン○マンへ行きました。

魚担当の方から

「海水魚はすごく難しいから

やめたほうがいいです!!」

という説明を長男も聞いていて

「死んじゃうとかわいそうだよね。

海へ逃がしてあげようね。

捕まえるだけだよね。」

と、納得したようでした。



こういったことも含め

いろいろと教えられることもあります。

自然と触れ合うっていいことですね~!

気持ちいいし♪

何より子供の笑顔が違いますニコハート_4


また行こうね!!