やっぱりいいなっ! | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

高校野球見ていても

オリンピック見ていても


やっぱいいわ~!!

スポーツって


そう思って仕方ありません。


絶対子供達にもさせたいな。

長男は私の練習や試合にいつも連れて行ってたせいか


「バスケットする!」と、はりきってます。

ボールもいっちょまえ~に購入して

ドリブルしまくりです。←親ばかですが上手いです。


妹ちゃんはどうかな~。

今は食べることが一番好きだからな~。



さっき、水泳の北島選手が世界新で金メダル!!

すごい!!あの北島選手がインタビューで泣いてるし。

いつも強気の北島選手が。泣いてる。

やっぱりプレッシャーってあったんだね。

おめでとう~~~!


柔道の内柴正人選手の金メダルは

ああ~。やっぱり家族なんだな~なんて

しみじみと


「いいな~」


なんてつぶやいてしまうほどでした。

どれだけ、いろんな努力、苦悩、プレッシャーが

あっただろうな~。

休みもないまま、家族との時間もないまま

練習ばかりに時間をとられ

きっとつらかっただろうな~。


おめでとう♪


これからゆ~っくり休んで家族との時間を楽しんでください。


ヤワラちゃん!銅でも立派だよ。

ママ業もしっかりやって

練習も・・・お疲れ様。



私も、バスケを通していろんなことを学んできたな~。

なんてしみじみ感じます。

かな~り殴られ蹴られ・・・叩かれすぎて

口から血がしたたりおちたり・・・なんてしょっちゅうだった時代だもん。

それでも頑張ってきた。

あの頃に戻りたいとは思わないけど

あの頃だったから出来たことを

精一杯あの頃にがんばった自分には誇りをもてます。

仲間の大切さや、努力することの意味。

勝つだけが勝負ではない。

負けることの悔しさ。

いろ~んなことを学んできて


今、ただの観客としてしか見れないけど

ほんとにその時にしかできなかった極限に絶えて

頑張ってきたことに嬉しく思う自分があります。

頑張ったな~!って思える時代があるっていいものです。


だから、子供達にも

何かスポーツを通して学んでほしいな。


それと・・・

私の母校。宮崎商業高校野球部ナイン!お疲れ様でした。

素晴らしい試合でした。

甲子園で!!あの鹿児島実業にあれだけくらいついて。

涙が出ました。

負けはしたけど、きっときっとこれから

頑張った自分に誇れるときがくると思う。

くやしかったね。勝ちたかったね。

いっとき辛くて涙が出ることがあると思うけど

あなた達の勇姿はほんとにすばらしかったです。

ありがとう・・・


だからこ勝負って難しいよね。

1位じゃないと意味ない。

んじゃなくて、誰だって1位がいいもんね。


ああ~。若いっていいな笑