旅の記録【台湾で再認識】 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんにちは

エターナルフラワーの稲垣美幸です


三連休の中日 お仕事もしながら

旅の記録を続けます m(__)m




この日は朝の7時に 台湾に着岸予定


お気に入りの朝6時半から

オープンの朝食レストランに行くと


誰も居ない...

皆さん のんびりだなぁと 思うと


「close!」閉まっていて

時差が1時間あることを忘れていました


人のいない プロムナード



オープン前のレストラン 



そりゃ 暗いわ

結局 朝の5時半ということ...


ビュッフェは24時間 空いてるので




徐々に明るくなり

ここは 台湾



同室のカオリさんと合流して

2回目の朝食 笑



到着 これから下船!



ちなみに 6年前はここから乗船



世界は その間に随分 変動したけれど

景色は 何も変わらないままで


自然は変わらず 

あの時も 今も 美しい...





知らなかった方とは思えないほど

気があった カオリさんと 台湾もご一緒し


ガイドタクシーを交渉して

行きたい場所に 連れて行って頂きました♩


カオリさんご希望のコースで

わたしは2度目の十份


ただ、前回は雨でランタンが上げられず

そのリベンジが出来ました!







この時に 

お互い偶然にも同じ4面を選び


シェアしましょうと♩

1人600円


昔より値上がりしたとは言え

それでも やっぱりお安い!




ブルーは「仕事」


この時に ああ 今の仕事が好きなんだ

きっと どんな事があっても

辞めないと思うし 続けていきたい


わたしの「志事」なんだと 再認識...

それは


お花もカウンセリングも英語

どれも 大切!


はいはい。

って思われるかもしれないけど

自己満足で 大満足


そして そんな風に思ってくれる方々に

全てを継承していけたらいいなぁと


新しいこの先の野望?希望?を実感しました



ここからは コントで

店主のおじさまに 気に入られ?

写真を撮ってくれるのはいいけれど

ポーズの指定が多い


あ この方も 前歯がなかった...


終わった後でみたら 100枚以上

撮ってくれていて 大笑い



そして

わたし達の4面に書いた願いが

青空に登って行ったとき 


とても とても 感動しました✨✨

叶うといいな^^



それからは また飲む 笑







続いては 九份
映画「千と千尋の神隠し」で
有名になったところ

ここも何回目なのですが
お昼間は初めて、ただ 先ほどの晴天から

山の上は霧がすごくて!





カオリさんはお仕事の祈願

わたしは 未来への祈願



背景は真っ白ですが...



台湾茶を楽しみ




タクシードライバーの方

迷ったら台湾人に声をかけて

自分に電話をして下さいと


「台湾人は皆んな日本人が大好きだから」

と... 泣けるーーー


歯はあったけど 髪の毛がなかった

本当に 良い人でした✨✨





最後 日本円で両替もしてくれて

残金 5円まで 次の 屋台で 

片手に台湾ビールで 食べまくる...














締めに 麺!と思ったら

スープが来ました...美味しかったけど


同じ漢字文化でも随分と異なります

台湾語(中文)もやはり学びたい


言語はやはり 勉強ではなく

コミュニケーションの為に必要ですね!


それも再確認^^



お腹も心も満足して また船に戻る。




夜はフォーマルナイトで

カメラマンの方々と写真撮影会をします




ここでもカメラマンさんき

変なポーズを色々 指定されて




右向け 左向け 

気取ってみるけど


だんだん 顔が強張り 目も怖い 笑



さいごは 爆笑

これが 隠しきれない 素だな


...。




後半は なんじゃこれ?ですが

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます m(__)m



オンとオフ どちらも大切だし

楽しんだ分

日常やお仕事 出来る事を

もっと もっと ガンバロウ!そう思える


ただ 毎回 言われること

「本当に元気ですよね 

疲れ知らずの その体力は?!」と


答えは簡単

『植物と自然の力』!!


土と根っこに触れることで

免疫力が上がり


お日様を浴びることで

セロトニンを自ら作り ストレスを溜めない


基礎体力が心身共に蓄えられる

すべては そのお陰さまだと 信じています♩



あとは 沖縄と 船の思い出

それで 元のお花ブログに戻します

 m(__)m


では引き続き よい連休をお過ごしください

お花の様子も

戻ってからのレッスンの様子も

また書かせて頂きます♩


エターナルフラワー稲垣美幸