多肉の市民講座 と共育 ② &エレガンティー | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんばんは

エターナルフラワーの稲垣美幸です


下書きが溜まってしまって

なかなか 投稿できず


「南の島かと思いました」と言われて

14日から出発します!


丸3年ぶりに 大好きな 船旅です♩

前日まで お仕事はさせて頂きます!


下書きと 通じるものがあるので

今夜は 2回分 投稿させて頂きます m(__)m



昨日は市民講座

マスターコースの方にアシスタントを^^


とても 助かりますし

そして 次のステップを描いて頂きたい♩


講師デビューおめでとうございます!


0と1には 大きな差があります

一度でも体験したら もう 経験者です!

自信を持って 進んでください✨✨




そしてリピーターの方もいらして

喜ぶ方を見たい 笑顔で帰っていただきたい^^


それこそが うれしみ♩


そして 

だからこそ 続けていけるのだと^^





また 先日は

ティーセミナーの先生の10周年イベント


わたしは滅多にいけないのですが

お友達がご一緒でしたので参加させて頂き


「10年続けてこれた理由」をお話されて

やはり 同じように


「参加者の方の わぁ〜と言う声が聞きたい」

その一心で 続けてきましたと...


とても共感できるものがあり

また わたしも この先を考える時間となり

有意義でした^^




花束のプレゼント!

切り花は やっぱり 華やか〜 笑



こんな風に大勢の公の場に出るのは

本当に久しぶりでした!



印象的だったのは

娘さんが お母さまをずっと撮影されていて


家族に支えられてこそ!

迎えられた10年なのだと思います...





普段は 絶対 頼まない

アフターヌーンティー 笑



見た目は可愛い!

そして 美味しく紅茶とスイーツを頂きました



甘いもので お腹 いっぱいです

オリーブを食べて


「お酒はないかな?」と呟いたのは

わたしだけ...



2024 早速

多くの方から刺激を受けて 感謝です


わたしも ガンバローー!!



明日はアトリエでの多肉レッスン

メンテナンスもOKです^^


日程を グループLINE以外にまだ

送っていません...


WordPressのパスワードを

忘れて繰り返すと  ついに ブロックされて

明日また やり直します m(__)m




まだまだ 書きたいことがあるのですが

一旦 締めて


今現在のお花たちの様子も

改めて アップします!


世の中は3日連休ですね

よい休日をお過ごしください^^


今月もお待ちしています♩


エターナルフラワー稲垣美幸