夏花レッスン始まっています♩ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま おはようございます^^

ただ今  耳鼻科の番号札まちです 笑


わたしに花粉症がないので

分からないのですが


長男が「もう限界!病院にいきたい」と

自分で行きなさい という話なのですが


結局 先に番号札を取りに来る 母心 笑

もちろん わたしも仕事です


久しぶりの更新に

最近 すっかりSNS離れをしてしまい

もう少し 戻ってきたいと思っています


皆さま お元気ですか?

急に暑くなり 体調は崩されていませんか?


レッスンは連休明けから

お免状コースからスタートしています


今期から4種のコースが動き

これは 立ち上げから初めてのこと!


通常レッスン枠を来月には

しっかり組んで開示できるようします


今現在 31日は 空きがあります

ここは通常レッスン枠にしますので

よかったらご参加ください♩



少し遅咲きの 薔薇も見届けて

今年は いつもよりも

花をたくさん付けてくれたように思います




















昨日で冬花はすべて 片付けて

お別れの時 すこし 名残おしく 切り花に




さぁ 夏花たちです









レッスンではお伝えしますが

やはり 可愛いけれど 八重咲は雨に弱い


これから梅雨に入ったら軒下が望ましいです

どうしても 蒸れを苦手とします


出来る限り

葉っぱ類を多く用いて 長持ちを

心がけています



さて そろそろ 番号札が配られます 

すでに多くの方々


皆さまも ご自愛くださいませ



新しく 買って頂きましたパソコン

結婚20年で

「何かほしいものある?」と聞かれ


いつしか金属アレルギーとなり

大きなダイヤの指輪はもう不要です  笑


「引き続き 自由がほしい」と言うと

これ以上の 自由とはいったい 何?!と

返事が返ってきて 苦笑い


もう物欲の時代は終わったよ〜

気持ちだけで十分。なんて 言ったみたもの


「あ やっぱり ある」と 


ついに 電化製品 the 現実的

苦手なパソコンと これでSNS離れを回避し

もっとオンラインと仲良くなりたい


可愛くグッズも揃えました

何ごとも 形から




人生初の MacBookパソコン



感謝です

さぁ これで 沢山の仕事をします!


ではまた

今週も皆さま お待ちしています


よい一日を♩


エターナルフラワー稲垣美幸