薔薇コンサート 無事に♩ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

エターナルフラワーの稲垣美幸です


薔薇コンサートの当日とは

打って変わって 穏やかな天候です 笑


ようやくですが、

次に進むため レポだけ 書かせて下さい♩



当日は、予報通り 大雨!

だったのですが 


滅多に見ない Yahoo天気予報をチェックして

100%「強い雨」に腹を括っていて


ただ

結論として 恵みの雨...


と言うのは 奏者のひさよさんと数日前

これは覚悟しようということで


2日前に楽器搬入

前日にリハーサルを設定


実は晴れなら

全てを当日の午前中に行う予定でした


いま思えば 

絶対に 事前準備が必要だったと

ぶっつけ本番は おそらく 無理でした...


あまり普段は切らない薔薇も

思いきって 切り薔薇にしておいたことも 

結果として

「薔薇コンサート」となったのかなと


母は今回も

「お父さんにお願いしてあるよ」と

必然の計らいだったのかな...


とにかく まぁ ポジティブなので 笑

ただ そうではなく 

今回は 本気でそう思いました




たくさんの写真を載せます^^


詳細を撮ってくださっていた

 ゆかさん まりあさん

ありがとうございました!


前日のリハーサルから




摘んだ薔薇たち































リハーサル用の 花苗



本番用の 花苗



共に 花日和さんの 新作のペチュニア





リハーサルでの 根っこ付き

生きていくブーケ

+ 育てた ハンスゲーネバインの薔薇







2台目のスピネット

こちらも なんて 素敵なの〜







お花たちを セッティング









アトリエとサロンが繋がって

初めてのイベント



今回は フリードリンク

お酒もあり♩




当日 予報通りの 雨

なんなら 土砂降り 笑



にも、関わらず 誰1人 欠席なく

なんなら 前日に


「雨でも楽しみに行きます!」と

この辺りから もう 心が一杯になってました




トワニーの共同代表の鵜飼さんが進行



チェンバロ奏者の堀内ひさよさん

第一部の演奏







ひさよさんに

スピネット演奏も披露して頂きながら


前半は寄せ植えのフラワーショー









苗の紹介しつつ

謎に 楽しそう... 笑






完成


準備しておいた土が足りなくて

トップが盛れず

焦っていたのは ナイショ





こちらは

植育✖️食育でご用意した


志乃さん shino食堂の スイーツ



皆さんにとても好評でした♩



第二部



わたしの好みで

飲みながら 食べながら OK!


ほろ酔い気分で 演奏が聴けるって至福^^



後半は 根っこ付きブーケ





浅岡さんに準備して頂いた

ポトス 

エンジョイとグローバルグリーン


そこに ハンスゲーネバインと

ノヴァーリスを 組む





ひさよさんの 演奏と笑顔と

エスコートに 本当に助けられながら

ありがとうございます!


無事に 終わって 安堵の 瞬間〜






翌朝 底抜けの青空 !笑








作品たち



美しい楽器と お花 お似合い♩



今回の主役たち 

楽器とお花に ありがとう

















お料理を豊田から届けてくださった

志乃さん


そして 受付からすべて手伝ってくれた母




イベントを終えて 


来てくれた方々

背中を押してくれた方々

見守ってくれる家族


感謝しかないなぁと 思う ( ;  ; )



翌日 楽器がなくなくと ガランと

奏者のひさよさんが 

我が子を連れ帰るように 

「家にないと寂しくて」と


愛情を感じました^^




わたしにとっての植物たちも同じ




それぞれの「好き」が集まると

きっと 大きなエネルギーになると思う^^

with big LOVE 



レポートにも最後までお付き合い頂き 

ありがとうございましたm(_ _)m


各種 お免状コース

レッスンの準備に移行しています


本業?に心をシフトします!!

本格的に 植え替えです


ではまた♩


エターナルフラワー稲垣美幸

 

 

■新着情報
ただ今 募集中のガーデニング教室
●寄せ植えレッスン 詳細はこちら
バッチフラワーレメディ コンサルテーション随時ご予約承り中 詳細はこちら
TOWA英語教室 体験レッスン募集中
詳細は
こちら

■各種ホームページ
YouTubeに移動します♩こちらから


 

 

オンラインショップはこちらから覗いてください虹 

banner_L_20110607205449.jpg

 

 

誠に勝手ながら

現在はオンラインショップは休店しております

ご希望の方には直にお譲り致します



エターナルフラワーの公式LINEで

最新情報をお届けしています♩