満開の寄せ植えと桜 ♩ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんにちは

深夜から 土砂降りでしたが

朝に 雨は上がり

さて 夜桜 花見はできそうかな?


WBC優勝 おめでとう!!

本当に勝ちましたね

諸々 

関心のないことを言っていた私でさえ


感極まり 素晴らしい チームワーク!

そして 大谷くん なんて かっこいいんだろ

野球の神様 降臨という感じで

きっと 今この時代で

貴重なものをみせてもらっている


そんな気になりました

↑いまさら感 スゴいですが


次男がWBC前の ドームの試合で

「大谷の登場は 歓声でドームが揺れた!」

の意味が 今なら わかります!

↑ かなり 遅くれての 理解


遅刻した次男の下駄箱には

担任の先生から「結果は言うなよ!」

と言う張り紙が 貼ってあったそうで


実は先生不在で理由は後ほどお電話します

での遅刻連絡だったので

先に 謝罪のお手紙を書いておいて

息子に持たせましたが、


当然 理由はわかっていて

なかなか ユーモアのある 切り返しで

ありがとうございます。と 心で唱えました


昨日で 修了式

長男も なんとか 無事に進級!?


さて 春休みとなり

新しいシーズンに入ります♩


とは言え 今日も野球!


埼玉から練習試合にくると...

朝一で主人から

プールのような球場の写真が送られて


「記念撮影だけします」と

埼玉から わざわざ 記念撮影に??!!


なかなか やっぱり野球の世界は

解りかねますが 

この「無駄に見える時間」の先に

何か 並々ならぬものが あるのかもしれない


今 送られてきた写真

「せっかく埼玉からきてくれたので

これから ダッシュします!」



がんばれ 若者たち

これからの 日本をよろしくお願いします!






わたしも 負けてられないね?


ハボタンのビフォーアフターの続き



ビフォー





アフター



ビフォー





アフター



ビフォー









アフター




個人的に チューリップの葉姿も好き

シンプルで これはこれで美しい




ビフォー 


ハボタンそのままの子達もいます




アフター




今が1番 冬花が美しいですね
愛でる季節です♩


でも 暖かくなり ガーデニングがしたくなる
そんな初めましてさんの声も多く

4月はレッスン組もうかな...

どうしても「長く永く保たせること」に
こだわりをもっているようで

先日の生徒さんに
「1ヶ月保つだけでも最初驚きました」
そんな発言が新鮮で
良くも悪くもストイックな自分を見直しました

初めましての方への導入は
もっも ライトな感覚でよいのかも?

学ぶことが多い 昨今です


昨日は幼稚園でも 修了式

皆さん リアル会食 だったようですが


わたしはお仕事で お弁当を下さいました



毎回ですが このサイズ!!

豪華なお弁当



その後でお花見でしたが


持参はせず

いつも助けてくれる母上様に献上し


手ぶらで 満開の桜を愛でに







大勢の人!



花より団子ではなく

花よりお弁当でもなく

花より 大好きな人たちとの時間

プライスレス🌸



雨も上がり

アトリエに移動します^^


皆さまよい桜の週末をお過ごしください♩


エターナルフラワー稲垣美幸