2月レッスン日程と 多肉リース | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

昨日は寒く 今日はまた暖かく


寒暖差が大きいとき

気圧の変化は 自律神経が乱れるため


心身の不安定さや

頭痛やめまいを引き起こしやすくなります


睡眠 食生活 あとはお日様を浴びること

今日のように暖かい日は お外に出てください

お花たちも 動き出していますよ^^


と。

私生活に反省の多いわたしは

自分に言い聞かせているのですが 苦笑


今月のレッスン日程を出しました^^


少しイレギュラーな開催ですが

春のお花も用意しますので 良かったら

体を動かしながらガーデニングをしましょう♩


とは言え この時期は

「空いている鉢がない!」ですね

鑑賞シーズンなのでお手入れをしましょう


先日の多肉レッスン

ベーシックコースの皆さんです


かわいい〜










余った苗で 

ちょっぴり 植えでも十分

ネコちゃんつき♡



今月では多肉のメンテナンスもOKです

春から動き出しますので

今のうちに整えてあげましょう♩



今日は お友達のところで

音楽コンサートだったのですが

なんの内容かも知らずに参加すると


母娘でのステージ♩

お母さまが 歌で 娘さんがピアノ


お綺麗なお二人だったのですが

当然 お母さまの方は まぁまぁのご年齢?

最初は やや

「...。」となっていたのですが


↑このブログは読んでいないはず!


トークがものすごく面白くて

皆さんも、すっごく笑って

次第に引き込まれて 

最後はわたしも

このお二人が好きになっていた!


満席だったのも納得 

ファンが多く来ている感じでした


女性は年齢と共に抗えないものがあり

取り繕っても限界がきてしまう


痛々しくなってしまう前に、

そうか!面白いキャラに振り切る


おもしろい 楽しい happyな気持ち

これなら飽きられないかも


新しい可能性かもしれない!!

と 妙に納得した音楽コンサートでした 


なんの話?笑


あと 何より

「笑うこと」は大切な健康法です!


わたしの好きな言葉の1つは

『笑う門には福来る』


辛いことや苦しいことは ある

時として人生は なかなか 過酷かもしれない


でも きっと笑顔でいたら

福の神さまは 近くに来てくれる

そんな風に信じたい


ではまた^^

皆さまも良い週末をお過ごし下さい


エターナルフラワー稲垣美幸



 

 

■新着情報
ただ今 募集中のガーデニング教室
●寄せ植えレッスン 詳細はこちら
バッチフラワーレメディ コンサルテーション随時ご予約承り中 詳細はこちら
TOWA英語教室 体験レッスン募集中
詳細は
こちら

■各種ホームページ
YouTubeに移動します♩こちらから


 

 

オンラインショップはこちらから覗いてください虹 

banner_L_20110607205449.jpg

 

 

誠に勝手ながら

現在はオンラインショップは休店しております

ご希望の方には直にお譲り致します



エターナルフラワーの公式LINEで

最新情報をお届けしています♩