2019年 始動 & プライベート | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんばんは
2019も初めの1週間が過ぎて

一般的に 明日からお仕事の方が
多いのでしょうか?

子供たちは明日が始業式
世の中のお母さま  おつかれさまでした^^

いよいよ 今年もスタートですね!

わたしも各種の準備と
お花のお手入れを♪ と 爽やかに外に出て

5分で避難!
風もあるせいか 今日はグッと 冷えましたね








毎年恒例の お仕事のお詣り
いつもの 可愛い熊手?を 新調して

火打ちをして頂きました
サロンと アトリエに ささやかに♪





お花の仕入れを明日から再開します
レッスンは半ばからスタート

1月15日〜
火曜水曜  午前/午後  開講の予定です^^
(16日水曜のみ 午後からm(_ _)m )

「プレミアムジュリアン」を使って
コンパクトな寄せ植えか

ジュリアンのリースを予定しています
サンプルまた お待ち下さい♪

ご希望があれば 来月には ミニ薔薇も
連れてこようかな♡

今月中には 
オンラインショップも再開させます

毎年 繁忙期は 休店のご迷惑をおかけして
申し訳ありませんm(_ _)m






そして お花より一足 先に 
明日から 英語レッスンとサロン活動 再開

今週 11日金曜日 
2019, 1回目の TOWANYイベント
「ボタニカルキャンドル &アロマサシェ 作り」

お好きな ドライフラワーを使って
オリジナルの作品作り わたしも楽しみです♡









さて 今夜は 明日から始動ということで


家族と お客さんのお店で鰻を頂きました
スタミナつけて!







お店に同級生の女の子がいるのですが
次男が恥ずかしがって もう 大変 ^^;

彼は まもなくの二分の一 成人式の為
幼い頃の写真を探していると...

なんて、可愛いの〜 ♡(親バカ)

父はマメな人だったので
アルバムをきちんと整理してあって

なんだか ジーーン としてしまいました 涙




長男は 1年で8センチ身長が伸びて
今年はもう抜かれるかな

先日のサロンコンサートでは 長男も同席
親がどんなことをしているのか
また 人との関わり合いなど 

少しでも感じてくれるものがあればなと..
裏方でひっそり していましたが 笑






今年も 思春期と成長期の 男子を相手に 
体力勝負となりそうですが

見守る スタンスで
一日も早く独り立ちしてほしいけれど..

その日まで 
彼らとの関わり合いにも心を込めたいと^^

と 同時に

育児中であっても
また 育児がひと段落したあとも

「母」であるまえに「1人の私」で在りたい
誰の為でもない 自分の為の 人生です^^

さてさて 

皆さま風邪もまだまだ流行っています
お気をつけ下さいね

それでは また
暖かい夜をお過ごしくださいね

明日からまた アトリエ&サロンで
皆さまを  お待ちしています^^


エターナルフラワー稲垣美幸