お休みのご案内& | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

エターナルフラワー稲垣美幸です



本日は業務連絡となります



少しずつ話に出してはおりましたが


今週末よりお休みを頂き


来週よりしばらくの間アメリカへ行って参ります



全く準備もできておらず・・

気持ちばかり焦って参りましたが



勝手ながら全ての業務を

3月15日(日曜)~お休みさせて頂きます



発送は土曜が最終とし 受注は明日までとなります



その間 初!オンラインショップをクローズさせて頂きます



次男の入学式までには戻りますので


また来月以降の再開 再会 どうぞお待ちくださいませ


(^-^)





今旅はアメリカ西海岸に参ります


それぞれにとって学びの滞在になると思います




かつて留学時代に訪問していたサンディエゴ


その他 色々行って回ったアメリカの中でも



治安もよく 海も風も人も心地よく

いつかまた来たい。。そんな風に思った記憶が



たくさんの思い出の中でも鮮明に残っています




今回は。本当に思ってもみない機会に恵まれ


前半は主人の親戚のお宅近くに

夢だったビーチハウスを借りて陽の光と共に過ごします



正直 本当に実現するのか?と思っていました


遠く先の話だと思っていたのに


気がつけば 来週に・・・





チケットを予約した時 父はまだとても元気で


状況と環境がこんなに様変わりしているとは思いもよらず




話し出すと長くなりますが



ただ。必然だと思っている全ての計らい




数年前の辛く苦しい時期から


どうにもならない・・と暗いトンネルに居ながらも



それでも「なんとかなる」 「なんとかする」と


暗闇を 必死に強がって歩き続けました



本当は怖くて苦しくて不安で


今にも押しつぶされそうだったのに




笑顔で 上を向きながら歩きました


時に涙をこらえながら 時に光を感じながら




でも。ポジティブを貫くエネルギーは


必ず 必要な場所に導いてくれる




そして その良い循環は どんどん 繋がって



目に見える姿かたちや 手にしたお金の額を変えなくても


巡り巡って その人に必要な救いをくれます



それは物質的なものではなく


心の中で溢れる豊かさ




また本当に願えば形となってさえ巡って現れる



欲しいもの 望むことに


 強くエネルギーをそそいでみてください


不道徳なことはダメです



きっと タイミングが来たら自分の手の内にあります



そうでなければそれは自分にとって必要なものではないのです




無理はしなくてもいいから


でも信じることを止めないでほしい




そして 自分はダメだ・・とか


どうして自分ばかり・・とか




人や何かのせいすることをやめて


真正面から自分に向き合い




そのままを受け入れてみてください



弱い自分も


甘えたい自分も



どんな自分も認めてあげてください


そして今の自分がすでに十分であることに気づいてください




その自然な救いの手助けを



植物であったり フラワーレメディーであったり


優しく助けてくれるものの力を遠慮なくかりてみてください



一度全てを委ねてみてください






わたしは今回・・突き抜けるつもりでいます


エネルギーを見つめたい 感じたい 学びたい




もう迷わないところまで来ています


ボタニカルセラピーを分身のように伝えたい





子供たちにとっても。生きた英語を学ぶ機会になるかと・・


有意義な時間にして参ります





全ての感謝をお義母さんに・・・


そして母にご加護を・・・






震災から4年がたちました



何が自分に出来るか 自問自答して


自分のちっぽけさに落ち込んで




でも4年たった 今の自分


2年目とも3年目とも違う




あの日を無駄にしない


生きる。ことです


この世に根をはり


自分力をもつ




そして4年目は「為に」生きていきたい・・





その日はわたしはエナジー&オーラ ワークに参加し


始めて 一人ではなく皆なと


祈りました




温かい時間でした



改めて














御供花にお届けさせて頂きました


二人分の心と祈りを込めて




こちらもまた改めて




ご冥福お祈り致します














最後まで読んでいただきありがとうございます





クリックいただけると嬉しいです鳥の羽根








お店はこちらから覗いてください虹

banner_L_20110607205449.jpg




寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ