春を待つ寄せ植えたち | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは


エターナルフラワー稲垣美幸です



わたしはだれ?ここはどこ?


気がついたらブログをずいぶん書いていなくて




前回のブログは2日くらい前で


今年もまだ年明けくらいの気持ちで




何かが・・おかしい


きっと時間泥棒にあっている!



「モモ」に頼まないと!!


(あっ 大好きな本&映画です 知ってる?)






皆さま お元気でお過ごしですか


今夜は雨ですが 昨日の東海は春の陽気でしたよ



(^-^)



でも。そうは言っても ここ最近は


大切な人たちに会ったり ラインしたり メールしたり




レッスンはクローズしたもの



お客様や生徒様とのやりとりは続き


不思議とアトリエはいつも灯りがともり




余るかな・・と思った花棚は空っぽに




なんか ちゃんと 必要なタイミングで 動いているな~


と。 一つ一つ 納得をしながら過ごしている時間です





書きたいことだらけですがお花ネタに・・


(^-^)





皆さまのお宅のリースは元気ですか


我が家は元気です







春は風が強いので


付け置きの水遣りが一番ですからね♪



鉢植えも意外に乾燥しているから


気を付けて見てあげてくださいね




それからチューリップもお元気ですか?

薔薇もまだ咲いていますか?


新芽もどんどん上がってきますよ

そのためには花ガラを取り


伸びてきたものはカットしてあげてくださいね♪






こちらは小さくても存在感たっぷり


わたしの大好きな組み合わせです




たくさんの方にお作り頂きました


ブログを見て下さっている方にも簡単おススメですよ♪






そろそろ ハボタンも伸び出しましたか?


形は崩れていませんか?



わたしは一部 ハボタンを抜きましたが


気にならない方はそのままお花まで咲かせてくださいね♪




冬の間は色が濃くなりますが


温かくなると 色がまた薄くなります




その変化も楽しみですね♪



赤茶になったリシマキアもライトグリーンに戻りますからね







少しずつ暖かい日はお外でお花を触ってみてください


陽の光はきっと お花だけでなく 私たちを元気にしてくれます




新作の鉢も人気ですよ


今月半ばまではオンラインショップをオープンさせます



ご希望の方はお早目にお持ちくださいね








書きたいことがありすぎて


当たり障りないことしか書けませんでした(笑)





皆さまに 感謝と愛を込めて・・・


そんな台詞が本気で言いたい 今日この頃




良き春を!




クリックいただけると嬉しいです鳥の羽根







お店はこちらから覗いてください虹 

banner_L_20110607205449.jpg