今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

年末になると、今年1年を振り返り、

漢字で表すということを

行ったりします。

ちなみに、2023年の私の振り返りは

こちらになります。

 

 

 

 

私が参加しているワタナベ薫さん

オンラインサロン「カオラボ」

今年1回目は、1月2日に開催されましたが、

今年1年をこんな年にするというのを、

先取りで漢字で表すワークがあったのです。

私が選んだのは、こちらです。

 

 

「軽」

 

 

~軽やかに生きる~

モノや人間関係はもちろんのこと、

身体ももう少し軽くしたいけど、

特に思考や意識といった部分で、

軽く、軽やかにしていきたい。

 

 

以前から考えていたわけではなくて、

1月1日に今年のテーマをどうしようと

思ったら、すぐにピンときたのが

軽やかという言葉でした。

 

 

いろんなことをシンプルに考え、

悩むよりも「軽快」に行動していくこと。

過去や未来に焦点を当てるのではなく、

今、この一瞬を大切にして

毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

地に足をつけつつも、

エネルギーはふわふわと軽いイメージ。

 

 

人生、限りある時間を

楽しんでいきたいと思います。

そのためにも、重たい荷物を

背負っているイメージではなく、

身軽な感じで、フットワーク軽めで

動いていきます。

 

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。