日本×ブラジル 現代レイキ交流会 | Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

これからの生活、どのように幸せを実感して生きていくかを探求していくブログです♪
日常の生活などを織り交ぜながら、自分軸を見つける事が出来るお話やお役立ち情報などなど
あなたが楽しめる事に直結するような情報をお届けします(*^▽^*)

今朝早くから3時間半ほど、日本とブラジルの現代レイキ実践者の交流会がZOOMで開催されました。

 

日本からだと、ブラジルは、ちょうど地球の裏側になります。

時間もこちらは朝、ブラジルは夜、ほぼ12時間差

 

現代レイキは日本が発祥なので、もちろん日本での実践者が多いですが、世界に拡がっていて特にブラジルでは目覚ましく発展しています。

 

日本では、なかなか公に発展するのが難しい感じですが、ブラジルでは大学でのコースカリキュラムに現代レイキ法が取り入れられたり、裁判所で裁判官などへのコース開催などが始まるようです。

 

その詳しい話も聞けるという事で、私も今回参加させて頂く事にしました。

 

詳細はこのサイトで主催者のご紹介が見れます

ブラジルと日本の現代霊気交流

 

ブラジルの代表をされているジュリオさんがポルトガル語の通訳をして下さり、日本語はいつも総合司会などをして下さっている増田さんがして下さいました。

 

今回、現代霊気法を大学のカリキュラムとして導入が決まったユニロゴス大学インターナショナル(UniLogos)学長のお話がありました。

 

学長のジュリオ・メンデス氏は、レイキを約20年程実践されている方で、37種類の霊気を学んだそうです。

その上で、現代レイキと出会い、霊気の本質に触れることが出来、更に霊気への実践を深めていらっしゃいます。

 

ブラジルの教育制度や靈氣導入に至るお話まで、詳細をお話くださって、その熱意に感銘しました。

 

その他は裁判所でのコース開催に向けて尽力くださっている方のご紹介などがありました。

 

ブラジルの現代レイキ実践者の方々は本当に熱心な方が多く、今年、一年遅れで開催された臼井霊気100周年記念行事でもたくさんの方々がご参加されました。

 

来年1月に開催の新年恒例行事の、新年霊授会にもブラジルからグループでご参加されるそうです。

 

それと、もう一つの目玉が、臼井霊気療法学会(伝統靈氣)の第6代会長だった小山君子先生の詳しいご経歴の話や小山先生の霊気実践の様子などのお話が聞けて、すごい貴重でお宝情報でした!!!キラキラキラキラキラキラ

 

これは土居先生が今年、2023年の新年霊授会でお話された小山先生のお話をシェアして下さった形です。

 

私は今年の新年霊授会に参加できなかったので、すごく嬉しかったです照れ

 

交流会の最後の方では、日本とブラジルの実践者同志でレイキ回しをして浄化と充填のエネルギーを体感したり、交互にお互いの国の実践者へヒーリングをし合ったりして、本当に充実した時間を共有できました。

 

ZOOMというものを通しての交流ですが、距離などに関係なく、やっぱりエネルギーなんだな~と実感する部分も体験できて、本当に貴重な経験になりました!!

 

最後は宇宙平安の祈りをして締めくくられました。

 

日本と地球の裏側のブラジルがオンタイムで繋がり、良いエネルギーを生み出しているという事に、深い感動がありましたラブラブ

 

グルっと地球を包み込むことができる感覚になれるのは凄いことだな~と、幸せを感じましたよ!!

 

また、このような機会があったら参加したいと思います♪

 

毎月レイキマスター(レイキティーチャー)の同期の方々とレイキメンテ会をしているのですが、それが丁度2日前だったので、自分自身もかなり整っている状態で、今回の交流会参加でしたので、とても効果的でより良い体験ができました。

 

素敵な濃いレイキ週間になり嬉しさでいっぱいですラブラブ

 

ありがとうございました照れ