え?!100均皿が危ない??? | Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

これからの生活、どのように幸せを実感して生きていくかを探求していくブログです♪
日常の生活などを織り交ぜながら、自分軸を見つける事が出来るお話やお役立ち情報などなど
あなたが楽しめる事に直結するような情報をお届けします(*^▽^*)

YouTubeのオススメに上がってきた…

 

【なぜ報道しない?】「使えば使うほどガンになる!? 絶対に使ってはいけない100均皿の闇を暴露します…」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube

 

えーーーー!!!

身体に害がある物質が溶け出してるんだって!びっくり

 

昔、昔にそういう類の話をチラッと聞いたことがあったような気がするのですが、本当だったんだ~!!!

 

きちんと調査もされてるから根拠もあるんですよねあせる

 

私、お気に入りのカエルちゃんのボウルで毎朝フルグラを食べてたんだけど、処分することにした!!

 

もう何年も毎日使い続けてるや~ん!!!汗汗汗

 

こういう身体によくないもの情報が最近よく耳にする機会が増えたんですけど、それだけ健康について気にしているんだと思います

 

このような話を聞いてると、ふと思ったのが

年を重ねてくると、あちこちにガタが来て不具合な部分が出てくる

それは単に老化と片付けてしまうことが多かったけど

もしかして、長年の習慣で少しずつ毒を身体に溜めてる可能性があるんじゃないか…と!

 

1回では微量でも、何年、何十年と毎日のように使ってたり、食べたりしているものの中には、身体を悪くさせるものがあるのかもしれない…と思うようになった!

 

だから、今、情報として「身体に良くない」というものは、即、改めたり捨てたりするようになりました。

 

若かったら免疫力そのものも強いので、少々のことでは病気にはならないけれど、半世紀以上生きてる場合は、それまでの蓄積がある上に、肉体的に老化していくのだから免疫力は弱くなってくる。

 

今まで全く病気という病気を患ったことがなくても、いきなり原因不明の不具合が発症したり、年いってからアレルギーになる人がいたり、何かのきっかけで大変な病気が出てきたりする…

 

昔から同じ生活を送っているのに不具合が出るから、単純に「老化」で片付けて納得させてしまうけれど、本当は違うのかも…

 

毒素が表に現れてくる位、蓄積されてしまった結果なのかもしれないな…と思うので、今からでも「危ないよ!」と言われてるものや耳に入ってきたことは避けていこうと思います!!

 

先日、手を付けてなかった大量の骨董ものを専門家に見て頂き、処分したばかり。

 

そのタイミングで今日、この動画…

 

思わず、食器の裏を見て何も書いてなかったり、明らかに100均で買ったもの、何かの景品とかで大量生産してるらしきものを全て捨てることにした!

 

かわいぃ~くて、お気に入りのがあるんだけど、身体には代えられない!

 

今、言えるのは、とにかく便利になったもの、安物は要注意ってこと!!

 

便利さをとって、要らんものを使ったりすると絶対にどこかで歪がでてくるのではないか…と思う

 

人間の肉体の造りは、基本今も昔も変わらない

つまり要らないものを使って、身体に負担をかけない!

 

「安もん買いの銭失い」じゃないですけど、今も昔もそれはそれなり!

動画でも言われてますが、安いにはそれなりの理由があるということ!

 

服でも何でも、それなりですものねウインク

 

昔は拘ってたりしてたのに、いつの間にか便利だとか可愛いとか、短絡的に思って選択してるものが多くなってた!

 

これからは改めて、良いものだけを身につけ、良いものだけを使い、良いものだけを身の回りに置くようにしようと決めた!!グッ