LINEが使えなくなる?! | Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

これからの生活、どのように幸せを実感して生きていくかを探求していくブログです♪
日常の生活などを織り交ぜながら、自分軸を見つける事が出来るお話やお役立ち情報などなど
あなたが楽しめる事に直結するような情報をお届けします(*^▽^*)

「11月以降、新ポリシーに同意しないと使えなくなる」というのは、どうやら本当らしい…

 

ヤフーと提携したことで、10月から頻繁にポリシー同意させる案内がずっと来ていた

 

急に使えなくなることはないらしいですが、ずっと「あとで確認する」をしていると、いずれ使えなくなるそうです。

 

私も、この「あとで確認する」にしています

 

先日、フェイスブックやヤフーのセキュリティがいい加減で危険というブログもアップさせてますが、どうも気に入らないんですよね…

 

っていうかLINE自体、実は始める以前から使うのがイヤだったけれど、連絡に不便だと周囲から言われ続け、始めたのがきっかけ…

 

今ではスタンプが可愛いから何の抵抗もなく使ってますが、あのヤフーと提携、個人情報がバンバン流出することを許可するのがイヤなのと、強制されるのがイヤ!!

 

フェイスブックもそうですが、今、紐づけをどんどん切っていく方向で進めてます。

 

私は、何でも紐づけして個人情報を芋づる式に垂れ流すことをヨシとしてません!! 

 

すごく気持ち悪い!!! 

盗撮と一緒なのに、皆気持ち悪くないのかな~って、不思議…

 

どうしようかとネットで色々調べてると5年前の記事だけど、こういうのを見つけた

 

5年も前だと古いように思うけど、実際読むと古くなく、未だに同じだな~と思いました。

 

この記事を書いてる方が今、どうしてるのかは知らないですが、LINEを使っていくかどうか、再検討する良いタイミングかも…

 

LINEをもう二度と使わないと決めた男の考え~利用しないのも個人の自由~ | スマホヤスタカ (xsrv.jp)

 

記事の最後の方の秀逸なツイートの引用が衝撃的!

 

iPhone(アメリカ)を持ち、
ツイッター(アメリカ)で主張して、
YouTube(アメリカ)で動画を見て、
Google(アメリカ)で検索して、
Amazon(アメリカ)でショッピング。
インスタ(アメリカ)で映え競い、
LINE(韓国)で連絡。
ZOOM(中国)で会議し、
Uber Eats(アメリカ)で食事。

 

なんだかなぁ…

5年前の記事とは思えない程変化がない…

今も、こんな感じですよね…あせる

 

Made in JAPAN はどこに???ショボーン

 

この記事を書かれた方の憤慨感が伝わってきます…

 

安心安全のメッセージツールを日本企業が作って欲しい!!!

グローバルでなくても良い!!!

とにかく搾取が目的でないプラットフォームを望む!!!

 

昔から新しいものを開発するスタートアップは日本が多かったんですが、軌道に乗ったら外国の大手に搾取されてしまうんですよね…

 

日本の政府もボケ~っとしてるから、全然国益を守ろうと努力しない!

日本政府は開発者を大事にしないから、優秀な研究者たちは、海外へと流れていく

そして、Made in JAPANではなくなる…

 

昨日もこんな素敵な情報が回ってきました…

 

水と空気で石油を造ってしまった日本人

(184) 【削除される前に】今すぐ、ご覧ください。日本が世界を変える夢の技術です! - YouTube

 

実りの日本になりますようにキラキラ

 

この日本でも情報操作が激しくなってる傾向がある

まるで共産主義国や社会主義国のような規制が垣間見える…

 

政治家って本当に日本人なのか???

巷では生粋の日本人は少ないとか…(^^;)

日本を良くしよう、発展させていこうという「想い」が全く見えない!!!

気骨があるリーダーシップをとれる政治家はどこに???

嘆かわしい、苛立ちさえ感じる今日この頃!

 

不都合な事はニュースに載らないように規制がかかるのは、昔からもあるけれど、それが一般社会の個人が発信するものでも規制がかかっている傾向があります…

 

コロナ騒動があり、ワクチン疑惑あたりから、それが顕著になってきた…

 

いつから不自由な日本になってきたんだろうね…

そういう黒に近いグレイの部分が多くなってきたから、社会問題も拡大していくし、人もオカシクなっていく

 

皆が守られ、安心して自由意思で過ごせる日本に戻してください…

 

ハチドリの一滴的な個人の言動は速度が遅い…

国民の代表のはずの国会議員が一致して動かないと一気に動かない…

 

日本の勇者よ、早く目覚めておくれ…キラキラ