百蔵山で宴会登山 | おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

ホテルのレストランサービスが10年、飲料系フリーランスが10年のおきゅうです。トータル20年近くのサービスキャリア視点で、心を満たす飲食体験を綴るブログです。

楽しすぎた宴会登山。


中央線の猿橋駅からバスで登山口まで行き、低山ながらしっかり勾配のある山梨百名山の百蔵山へ。



1,003mの頂きに着くやいなや、即乾杯で宴会🍻



僕はせっかくの機会なので、山ラベルのクラフトビールを用意してみたり。



個々にビールやチューハイを飲みつつ、ウインナー焼いたりバーニャカウダや味玉用意してくれていたりで、この時点で8人(1人はノンアルですぐに下山)でワイン3本空ける。


まだまだ登山初心者の僕は、実は山頂でお酒飲むのは初めて。山では体調が命取りになることもあるので、僕は前日から飲まないのが基本スタンス。


でも今回は飲みがメイン🍺わりと飲みます🤣


さすがに転倒とか怖いので、下山の時はむしろいつも以上に気を張ってました(笑)


ちなみにこれは0次会。


下った先にある日本三奇橋一つ、瓦が組まれた甲斐の猿橋を通りつつ、宴会本番のワインセラー長谷部へ。


店主に相談してお店にあるワインをボトルでオーダー。(販売価格で飲めます)


つまみは持ち込み可なのでたくさん持ち寄って思い思いに。(出前もできるらしい)


ここでもワインを6本空ける。




店主のチョイス最高👍✨



タップのビールも。これはスプリングバレー。


みんなよく飲む🤣


ちなみにこの日の登山は途中ですっごくHAPPYなことがあったので、また一つ記憶に残る山歩きになりました✨