【浅草】独自のシステムが面白いコミュニティBAR | おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

ホテルのレストランサービスが10年、飲料系フリーランスが10年のおきゅうです。トータル20年近くのサービスキャリア視点で、心を満たす飲食体験を綴るブログです。

友人がカウンターに立つちょっと変わり種なBARに初めて顔を出してきました。



コミュニティスナックという言い方してるけど、まぁ肩書きは置いておいて、なかなか面白い仕組みなのでご紹介。


まず、基本飲み放題3,000円。


ビールでもウイスキーでもジンでもノンアルでも均一。


フードの持ち込みやUberもOK、ただ同席した方々にシェアしたりされたり。


同じような感覚でカウンター越しのスタッフにもお酒をシェア。


なんだか不思議な店ですw


そしてお酒のチョイスがなかなか秀逸。


飲み放題とはいえ、センスが光るラインナップ。


最初のハイネケンは撮り忘れw



紅櫻の桜ジンソーダ。


ほんのり桜のような香り。



ウイスキーのなかでは好みなスパイサイドのハイボール。



リベットは安定感抜群だなぁ



伊江島の月桃を使ったラム。


なんだかテキーラを思わせる味わい。



これめっちゃ旨い!!


飲み放題にまず入ってこないラインナップ!!



最後は大好きなコニャックで締め。



締めのお酒とともに初挑戦のBlokus。


これはなかなか遊び甲斐あるというか、ルールがシンプルゆえに奥深い。


良き金曜の夜でした!



あ、ちなみに最後の会計で小銭入れ軽くして帰ることになりますw


あしからず🤣