『響け!ユーフォニアム3』新情報発表会 | 川瀬有希の独り言

川瀬有希の独り言

田中好子さん、キャンディーズ、岡田有希子さんに捧げるブログ

テレビアニメ『響け!ユーフォニアム3』の新情報発表会が今日行われ、その一部生中継がYouTubeライブで配信されてたので先程まで観てた(今月末まで視聴可能)。


本日一番の目玉、第三期から登場の新キャラ・黒江真由を誰が務めるかを遂に公表、戸松遥さんに決まりました。

自分のような全然アニメに疎い人間でも知ってるようなネームを持ってくるのは流石です。

やはり重要人物には百戦錬磨のベテランをあててきた。

これは適役でしょう。

更に放送局も発表、何とNHKのEテレだとか。

加えて、この年末年始に劇場版4作を連日オンエアすることまで明かされた。

『リズと青い鳥』まで地上波で流すとは感激です。

新たなキービジュアルまで見られたし、短い時間だったけど十分満足。

ああ、来年春が待ち遠しい。

取り敢えずはこの年末年始だね。

でも、戸松さん以外に原作読ませないようにしてたとか、ちょっと意外だったな。