新ドラマ | eternal-chobi-loveのブログ

eternal-chobi-loveのブログ

日々の出来事、思ったことなどをゆる〜りと綴ります

あーヤダヤダ。夕方嫌なニュースが飛び込んできたえーん

でもさあ、圭くんが悪いのではなく、サプライズで主催した側が良くないでしょ、この状況だと。

せっかく自分のために集まってくれた人たちを追い返すなんて出来ないよ、私だったら。

しかし、ラインの画面や写真の流出、そっちの方が怖い。

だって友達のフリしてライン交換して週刊誌にネタ売ってるわけでしょ??

あーコワコワびっくり

ひょっとしたら、写真撮りましょうよ!とか言って撮った人がネタ売った人だったりしてえー

写真を見る限り圭くん自身もそんなに手放しで嬉しがってる感じではない気がするし。

こんなことしてていいんかな〜〜、でも帰れって言えないし、、、って内心思ってたかも。

 

 

 

 

 

さ、気を取り直してひらめき電球

さてさて新ドラマですが、ちょっと感想を。

 

これはもはや「新」ではないですが

 

シェフは名探偵

これは本当に面白い爆  笑

主要な出演者4人のお芝居の掛け合いが本当に素晴らしいし、間の取り方も絶妙!!

名探偵、とタイトルについているけど、殺人事件が起こって謎解きをする”コナン”的な要素は全くなく、お客さん自身に起こるちょっとした問題を解決する的な感じ。

毎話のストーリーをこの4人で料理するとこんな感じになるのかビックリマーク

これも、すごく間が重要な感じ。

間を間違えると、チグハグな仕上がりになるけど、もう、バッチリ目

その重要なキーパーソンは神尾佑さんだわ。

志村という役名なだけに、志村けんさんの真似事をするんだけど、ちゃんと台本にあるんですってねウシシ

本来のキャラとは全然違うだろうに、わざとらしくなく、そういうキャラとして見事に成立させている。

それだけでなく、西島秀俊、濱田岳の両者のお芝居をうまく糊でくっつけてる。

西島秀俊、濱田岳、この2人ってなんとなく磁石でいうところのSとS、あるいはNとNのような感じのイメージ(いい意味で)があったんだけど、なんか歯車があっている。

西島さんの何を考えているのかよくわからないお芝居(褒めている)と、それに対する濱田岳くんの独特のお芝居を神尾さんの絶妙な間で糊付けしてくっつけている感じ。

起こる化学反応は爆弾並みと思う爆弾

お芝居って面白い!って思えるドラマだ爆  笑

 

 

ハコヅメ

この間のブログに三浦翔平くんのことを書いたのだけど、そのあと、同じようなことを思った人がいたのか、私のブログきっかけか?(なわけない)彼のことがヤホーの記事になっていましたね。

このドラマ、翔平くんだけでなく、みんなおもしろいんです!!

永野芽郁ちゃん演じるポンコツ新人警官は等身大な感じで見てて応援したくなるし、戸田恵梨香ちゃん演じる警官もいい。っていうか、恵梨香ちゃんの抑えた演技、いいわぁおねがい

このドラマにはムロツヨシ氏も出ているので巷では娘と恋人が出てるビックリマークということで話題になっていましたね。

そうは言っても全然役も設定も違うドラマなので、ワタクシ、そんなに気にならなかったけれども。

山田裕貴くんも刑事役として出ていますが、芽郁ちゃんを励ましたかと思えば、恵梨香ちゃんにしてやられたりとか、振り回されてますね。

 

とにかく、1話から笑い満載でしたわ笑い泣き

笑ってばかりではないんだけど、笑ったり勇気をもらったりと、とっても楽しいドラマですキラキラ

 

永野芽郁ちゃん、早くコロナから回復して続きの撮影頑張ってね。楽しみにしています。

 

 

 

#家族募集します

これは、文乃さん目当てで観始めたのですが、毎回泣かされますえーん

3組のシングルマザー、ファザー家族を通して家族の在り方とか、子育てのあり方とかを、ある意味太賀くんを通して、考え直し、それぞれが成長していくお話?

 

離婚でシングルなのか、事故や病気で相手を亡くしてシングルなのかではベースが全然違うので、亡くなった人の話が出てくるのは辛い。

ましてや、子供はまだよくわかっていないからお母さんはいずれ帰ってくると思ってる。

自分だって突然パートナーがいなくなったことをまだ完全に受け入れられてないのに、子供にどう説明するか。

 

ワタクシも子供がいる身なので、いろいろ身につまされてしまいます。

 

文乃さん回もあるのかな?

どんな話になるんだろう?楽しみ音符