中四国初出店 「揚げたてをお席まで~」博多天ぷらたかお <イオンモール岡山> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


気がついたら前回の記事から1ヶ月が経ちそう…ってことで、イオンの記事をまたまたアップします。

今回おじゃましたのは、天ぷらやさん。入口はコチラ↓から…。

博多天ぷら たかお

住所  岡山市北区下石井1-2-1-609

TEL 086-209-7033

営業時間 11:00~23:00

並んで待ってる間に看板でメニューチェック。

メニューの中にキッズプレートがありますね。でも、私がおじゃました時はお子さん連れは見かけなかったです。

コチラ↓は系列店舗のジェラートやさん。なぜに天ぷらやさんのお隣にジェラートや???って思ってはいたんですが…食べ終わった後、その理由が分かりました。

2人で行ったので、カウンター席へのご案内でした。

店内のメニューはコチラ↓

人気のメニューは岡山店限定のハレマチ定食。

黄ニラの天ぷらは食べたかったんですけど、鰯が苦手なのであきらめました。季節の天ぷらは店内のコチラ↓の看板にご案内があります。(私は1月に行ったので、たぶん内容変わってると思います)

こちらのお店のうれしいサービスはコチラ↓

昆布明太と浅漬けが無料で食べ放題。

コチラ↓は友だちがオーダーした天丼。

天ぷらの内容は、海老3本・ささみ・野菜3種でした。

お味噌汁はコチラ↓

私は上天ぷら定食をオーダーしました。

天ぷらの種類は、豚肉・魚・海老2本・イカ・季節の野菜3種です。最初に持ってきていただいたのがコチラ↓の豚肉と海老1本。

どちらもサックリ揚がっていて、おいしくいただけました。でも私が写真を撮ってる間に、次の天ぷらも出てきて~、いっぱいになっちゃいました(笑)。

次に出てきたのは、魚とイカと紫芋。そうそう途中でごはんも出てきました。

昆布明太をのせてみたらこんな感じです。

ごはんの量が無料で大盛りに出来ると聞いて、大盛りにしてみたんですけど、かなり小さなお椀だったので、これで大盛り??って、思っていたんですが、食べ終わったら、天ぷらの数も多かったので、十分満足な量でした。

コチラ↓には下仁田ネギとその下にはしめじがあります。

私は写真を撮りながら食べていたので、若干タイミングが早かったですが、きっと普通に食べていたら、絶妙な感じで揚げたての天ぷらが出てきます。海老が2本あったんだけど、最初と最後に持ってきたときには、あーーちゃんと順番を考えられてるんだな~って感心しました。黒烏龍茶を飲みながらいただいたんですが、食べ終わったら、お腹がいっぱいなことも手伝って、若干ウッときました。そこで、帰りにジェラートってことなんだよな~って、納得。お腹に余裕がもうちょっと残ってたら、ジェラートいただいて帰ったと思います(笑)。

揚げたて天ぷら…オススメです♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。