中四国初出店 そば茶屋 吹上庵 <イオンモール岡山店> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


年始のごあいさつのあと、多忙でブログアップが遅くなりました…。改めまして今年もよろしくお願いいたします。


イオンモール岡山の飲食店にちょこちょこおじゃましているんですが、写真の枚数が多くて…こちらは12月におじゃましました。

鹿児島にある大きな水車と茅葺き屋根でおなじみのおそばやさん。入り口はコチラ↓

人員不足と書いてありましたが、そんなことを感じさせない丁寧な接客でした。

レジ前に心ひかれるお菓子が色々…。

次回は買ってみようかな~。友だちのお母さんがこちらのお店の瓶入りのそばつゆが大好きだとか?

メニューはコチラ↓(オープニングメニューと書いてありましたので、若干の変更があるかも?)

コチラ↓はごはんもの。

海老天そばとか肉そばとか黒豚そばとか…あったかいおそばもたくさん。

今回、注文したのは、コチラ↓の「ほかほか玉子焼き」

この日は2人で行ったので、カウンター席へのご案内。

一味と七味。

コチラ↓の大きな木のフタの中には…

ご自由にどうぞ~って浅漬けがありました。

コチラ↓は友だちがオーダーした板そば 700円(大盛りで+150円)

コチラ↓は私はオーダーした胡麻板そば 750円。

甘めの胡麻ダレでした。

コチラ↓は、しゃけごはん 200円。


嬉しかったのがこのしゃけごはん、しゃけがちゃんと中まで混ざっているんです。上にパラリとかけただけだと、下の方のごはんは真っ白ですよね。ここのは最後までしゃけ~な感じでした。

コチラ↓は焼き立て 玉子焼き 450円。

甘めでダシの効いた玉子焼き。お持ち帰りもできるみたいです。

気になるメニューがほかにもたくさん~。

また、ぜひ行ってみたいです♪



お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。