キャラメル好きの人にオススメ! コメダ珈琲の期間限定メニュー | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


久しぶりに連投です(笑)。

最近、振り返るとイオンの記事が多かったので、たまには違うお店もご紹介。

岡山県内に増えつつあるコメダ珈琲の期間限定メニュー、キャラノワールを食べてきました。

このキャラノワール1月15日から2月末までの期間限定商品となっています。コチラ↓のキャラメラートは期間調べていませんが、もしかすると同じくらいの時期かもしれませんね。

キャラメル大好きな私は今回、このキャラメルメニュー2つとも注文しちゃいました(笑)。この時はランチでおじゃましていたので、コチラ↓のコメチキも一緒にオーダー。

コチラ↓がキャラメラートとミニサラダ。

キャラメラートのアップはコチラ↓

コレ…私だけかもしれませんが、私はこの上にのってるナッツが飲み物に溶け込むのが苦手…(なんかブヨブヨする食感が苦手なんです) だから、ナッツは先に食べちゃいました(笑)。キャラメルソースはたっぷりかかっていましたが、スタバのキャラメルマキアートとは違った感じでしたね。ホイップがのっているからかもしれません(スタバのキャラマはホイップは標準ではついてないので…)

コチラ↓はコメチキ。

お好みでレモンをかけてどうぞ…。このチキンはかなりジューシーな感じです。例えて言うなら、マックのナゲットみたいな淡泊な感じではなくて、ファミマのファミチキのような感じで、肉汁がじゅわ~と出てくる感じです。

コチラ↓はみそカツサンド。

通常だと3つ切りなんですが、友だちとシェアしたので、4つ切りでお願いしました。

コチラ↓が楽しみにしていたキャラノワール。

アップで撮ってみるとこんな感じです。

これはミニサイズしかお取扱いがないそうです。上にもキャラメルソースがたっぷりですが、実は下のデニッシュ部分の間にもキャラメルソースが入っていて、しっかりキャラメル~な感じが楽しめました。

って、実はコチラ↓のケーキも気になったんですけど…さすがにキャラノワールと同時にオーダーは無理でした(汗)。

このケーキも期間限定っぽいので、次に行った時にあるかな~。

あったらぜひ、食べてみたいと思います♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。