帰ってきた! フレッシュネスバーガー <イオンモール岡山店> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


2005年11月に桃太郎大通りに開店したフレッシュネスバーガー。駐車場が併設されていない店舗だったので、なかなか行けないまま、2009年11月に閉店になってしまって、気になっていたお店です。今回は4階のフードコート ハレマチキッチン内の出店です。吹き抜けから近くなので、分かりやすい場所です。

外観はコチラ↓

メニューはこんな感じ…

イオンモール岡山限定・ご当地メニューとして「デミカツバーガー 岡山産マスカット使用」を販売しているそう。岡山特産の高級マスカットアレキサンドリアを使っているそうですが、マスカットはこの時期は収穫できないので、缶詰になったものを使用しているとか? その他のメニューはコチラ↓


サイドオーダーとドリンクメニューはコチラ↓です。

カウンターで注文をしてレシートに書いてある番号で呼ばれるのを待つんですが、注文してからの待ち時間がちょっと長いような気がします。他店みたいに呼び出しベルなどがあれば、お店付近で立って待たなくてもいいんですけどね。 注文をしてコチラ↓で受け取る際にフレッシュなどご自由に~♪

てりやきバーガー(320円)+コールスローサラダ+ドリンク(330円)と、追加でオニオンリング(240円)←すべて税別。

ハンバーガーの大きさはモスと同じぐらいだと思います。

コールスローサラダは、キャベツがかなりの細切りでシャキシャキ感が残っていて、雰囲気的にはコールスローと言うよりは、キャベツのサラダにフレンチドレッシング~って感じ? 私的にはえびめしやぐらいのキャベツがしんなりなった感じで、少し甘めの味付けが好みです。

ドリンクはアイスウーロンティー。ハンバーガーのアップはコチラ↓

写真だと分かりにくいんですが、バンズが若干黄色くて、なんでだろう~と思って調べてみたら、栗カボチャを練り込んだ特製品だそう。とてもふんわりとした食感に驚くと思います。ただ、ふんわりした食感ゆえ、ボリュームとしては若干軽め? 男性の方やお腹空いてる時には物足りなさを感じるかな~と思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。