あつあつチーズケーキ REAL DINING CAFE  produced by 観音屋 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


今回ご紹介するのは、イオンモール岡山 3階にあるリアルダイニングカフェ プロデュース バイ 観音屋(かんのんや)。かなりオープンな場所にあります。

当然ながら実物大ではありませんが、こんなカタチのチーズケーキです。

ドリンクメニューはコチラ↓から…。

こちらのチーズケーキはオーブントースターで温めて食べる、チーズケーキなんです。

こんな感じに温め方も書いてあるんですけど、これが自分ですると難しいんですよね。

以前、友だちにお土産でもらったことがあって、自分で温めてみたんだけど、チーズのとろけ加減が微妙で、おいしさを最大限に満喫できませんでした。…が、今回は、店員さんがあっためてくれるので確実かな~と思いつつ、席に座って待っていました。注文して、お会計が終わったら、番号札をもらって、席に座って待ちます。

呼ばれたら、コチラ↑のカウンターに取りに行く感じです。コーヒーフレッシュなどはコチラ↓から…。

帰るときはコチラ↓の返却口に…。

席の様子はこんな感じです。

この位置から、吹き抜け部分が見えます。

カウンター席もあります。

最初にドリンクだけ受け取りしばらく待つと、チーズケーキをいただけます。

チーズケーキのアップはこんな感じで、表面がトロリと蕩けています。

写真だと大きく見えるかもしれませんが、実際は、結構小さいな?って、思われる方もいらっしゃるかも?

平日の午後はタイミングによっては少し並んでいるようです。席数はたくさんありますが、チーズケーキを焼くのに手間がかかるので、提供時間は少しかかりました。あったかいチーズケーキ…チーズケーキがお好きな方にはぜひ、一度、試してもらいたいお味です♪

お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。