全国初出店 BLOCK アイス by アースミュージック&エコロジー  | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

イオンモール岡山の記事、第2弾です(笑)。


今回は岡山の会社、クロスカンパニーから新しくオープンしたアイスクリームショップのご紹介。 

先週末イオンモールの店内をウロウロしていると色んな人が、色んな色のアースのバッグを持っていて、お店の前に行ってみると、無料でお配りしていま~す。って言われたので、時間をおいて何度も行って、10色ゲットしました。(これで全部かどうかは分からないんですが~(汗))

とても便利な大きさで早速使っています。先週の日曜日に聞いてみると、7日まで~とおっしゃっていたので、今週末はないかもしれません。そのバッグの中に何か入ってるなぁ~と思って、見てみるとコチラ↓

45種類のナチュラルアイスクリーム、倉敷のチャノマカフェとのコラボ商品だそうです。

こだわりのポイントがいくつかあって、

(1) ヘルシー、食物繊維豊富な寒天使用。

(2) 甘さ控えめな低カロリーな希少糖使用。

(3) ナチュラルフルーツ使用。

(4) カップ付きで手に垂れにくい。

(5) 当たりくじ付き→ガチャガチャで缶バッジが当たる。

コチラ↓のカップ、12種類あります。(実は絶滅危惧種の動物たちだそう)

アイスはこんな感じでショーケースに入っていて、あまりの種類の多さに悩みます。

店員さんにオススメを聞いてみると、ショーケースの手前側にあるものがオススメなんですって♪

子どもはコチラ↑のレアチーズブルーベリー。私はコチラ↓のキャラメルマンゴー。

旦那は一番人気のチョコバナナをオーダーしました。

スタッフさんの一押しはトマトトマトだそうです。あ、そうそう、お値段が…税込で421円…う~ん、ちょっと高いですよね(汗)。

こんな感じでカップに入っていて、この季節だし店内なので、溶けにくさを感じるにはちょっと難しいですが、こういうバーのタイプでありがちなバーを伝って、垂れてくる感じはありませんでした。

私が食べたキャラメルマンゴーにはマンゴーの細かくカットされたものが入っていて、マンゴーの食感も楽しめました。

でも…残念だったのが、3人とも「当たり」じゃなかったこと。当たりだとバーにパンダの絵が描いてあるそうです。当たりが出ると、コチラ↓のガチャガチャ用のコインをいただけるようです。

「当たり」が出るまで、頑張らなくっちゃ(笑)。また、報告しま~す!

ちなみに場所はコチラ↓

アースミュージック&エコロジー スーパー プレミアム ストアの横になります。(135-2)

お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。