中四国初出店 梅蘭(BAIRAN) <イオンモール 岡山店> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

みなさん、こんにちは。

気づけば…2ヶ月以上、ご無沙汰していました。その間、のぞいて下さった方、ありがとうございます。

12月5日にグランドオープンしたイオンモール岡山、さっそく週末行ってきましたので、色々、無駄に詳しく?(笑)、書いていきたいと思います。よろしかったらお付き合い下さいね♪


まずはランチのお店からご紹介。

上海料理の梅蘭(ばいらん)。横浜の中華街では行列の出来るお店だそうです。

上海料理 梅蘭 (ばいらん)

住所 岡山市北区下石井2-1-1 イオンモール岡山6008

TEL 086-206-7270

営業時間 10:00~23:00

(オーダーストップ ランチ→16:00 ディナー→22:00)


日曜日の12時すぎに行ったので当然満席で、ウェイティングの紙も2枚目に突入していました。どれぐらいの待ち時間があるかと聞いてみると、1時間程度~と言われ一安心。その間、店内を見て待つことにしました。ただ…ちょっと気になったのが店員さんが日本人の方じゃなかったこと。日本人の方も何人かいらっしゃいましたが、外国の方に話しかけた時、日本語が分からないわけではなさそうだけど、受け答えが若干無愛想。ちょっと覚悟しておいた方がいいかも? 1時間待って、お店に戻ると、自分の順番が過ぎてる~。68席あるので、回転は早いですよ…と言われていたのは、本当だったみたいです。戻ったことを伝えると、次にご案内していただけました。

メニューはコチラ↓


圧倒的多数の方がオーダーされていたのは、特別サービスランチ。

週替わりでおかずが変わるみたいですが、私が行った時はエビチリでした。エビチリ大好きなので、ラッキーでした♪ その他のセットはコチラ↓

お子さまランチに関しては、今現在は販売していなくて、落ち着いてから~と言われていましたが、いつ始まるかは未定みたいです。ウチの子は最近、チャーハンにハマっているので、五目炒飯セットにしました。

一番最初に持ってきていただいたのはコチラ↓の五目炒飯セット。

チャーハンのアップはコチラ↓

子どもがペロリと完食。コチラ↓のネギそばは、子どもにはちょっと苦手な味だったみたいですが、旦那がおいしく食べてました(笑)。

本日点心と書いてあるので、シューマイじゃないこともあるかもしれませんが、私が行ったときはシューマイでした。

コチラ↓は特別サービスランチ(1300円)

梅蘭やきそばのアップはコチラ↓

中にはこんな感じで熱々のあんかけの中にもやしやニラなどのお野菜が入っています、外側はカリっとしたやきそば。

最初はそのままで、あとはお好みで「辛子」や「酢醤油」をかけて、お召し上がり下さい…とのことでした。

エビチリはコチラ↓

やきそばはプラス料金で、辛口に出来たり、海鮮入りに出来たりするので、なにもカスタマイズしない場合だと、ちょっと甘めの味付け。エビチリもそんなに辛くなくて、食べやすかったです。コチラ↓は杏仁豆腐。

食べたことのない食感で、外側カリッ、中はとろ~りと、色んな食感が楽しめます。週替わりのお料理がいつから変わるかは未確認ですが、いまのところはエビチリみたいです。

ここでしか食べられない独特なお味で、オススメです♪

お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。