びみょ~なスイーツパラダイスと黒いあの子に初対面♡ | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

先月末、くまモンが倉敷にやってきました。

今回のイベントはくまモンが熊本の宣伝をするそうで、握手会や写真撮影会はないとのこと。くまモン大好きな私は、あんまり興味がなさそうな旦那と子どもを無理やり連れて行ってきました(笑)。くまモンがこの日登場する予定は10時、13時、15時。午後からは絶対混みそうなので、早起きして9時40分に到着しました。会場と言ってもステージがあって、イスも何もない感じ。しかも、すでにもうステージ前には人が…。なんとか3列目ぐらいに場所を取ることが出来ました。実はデジイチも持参していましたが、コチラ↓はスマホでの画像。

くまモンってふなっしーと違って、しゃべらないんですけど、動きがすごくキュートで、かわいかったです。

おじぎをしてみたり~。

ステージが終わった後、出てきた方向に戻って行くとの情報を入手。途中からはステージを離れて、そのあたりで待機。そしたら、ステージ後はイオン倉敷の中を歩いてくれて~その途中で、我が子はさりげなく並んで記念撮影。私は、握手までしてもらちゃいました~♡ くまモンってお口のところから見ているらしいのですが(旦那確認(笑))、手の部分は薄く作ってあるせいか、ギュってしてくれた感覚がちゃんとあって、中に入っている人はどんな方なのか分かりませんが(笑)、なんとなく嬉しかったです♪

私の今年の目標 、ひとつ達成できました~!

そういえば、違う目標…これがなかなか苦戦中(笑)。91点までは出るようになりましたが、95点って難しいですね~(汗)。

ちなみにダイエットはこれから…頑張る予定???です(笑)。っと、言いつつ、これからスイパラの記事をアップするあたり~説得力ないですね(笑)。


以前からずっと気になっていたスイーツパラダイス。いつか行ってみたいな~と思っていて、今回、週末にもかかわらず並んでなかったので、行ってみることにしました。

入り口でチケットを購入。

大人1530円、子ども860円です。入口を入ると、カワイイキャラがお出迎え~♪

軽食もありますと書いてあったので、期待していましたが、こんな感じのパスタが何種類か…。

食べ放題のクオリティなのか? それともスイーツメインのお店だからか、パスタのお味はどれも微妙。パパッとインスタントなソースを絡めただけ~って感じ? しかも、この小さい器なので、なかなか出てこない。ゆでたてだそうですが、お皿に取って、持って帰って一瞬でダマダマに~(汗)。麺がモチモチだそうですが、モチモチと言うよりは、べっちょり~と言った感じでした。

ドリンクはこんな感じで~。

コーヒーのマシンや紅茶のティパックもいろいろあったように思います。その他にはスープやサンドイッチやカレー。

サンドイッチは写真に収めるまでもありませんでしたが、パンは、ぱっさぱさ、中の具もレタスがぐにゃりとなっていて、食べられるお味ではありませんでした。それから今回、私はどうしても許せなかったのがカレー。お皿に入れてみると、見えたのはローリエの葉っぱ。ローリエって途中で取り出すものじゃないの?と思って、ちょっと調べてみると、お国によっては入れたままのところもあるそうですが、日本では取り出すのが一般的。食べられませんしね…。たまたま取り忘れを運悪くすくっちゃったのかもしれませんが、それを見た瞬間、なんだか食べる気が失せちゃいました…。

一応、サラダ。

軽食では全くお腹が満たされず、じゃあ、気を取り直して、スイーツと思い、スイーツコーナーに行ってみました。

ケーキの種類は確かにたくさんある。だけど、どれもカットしてないから、自分でカットするのが大変。

好きな大きさで食べられるのは魅力ですが、でも、やっぱり見た目の問題もありますよね…(汗)。

こんな感じで取りそこなったのか? そのままになってるケーキもあったりとか…。

こういうあらかじめカットしてあるものは、取りやすかったです。

この右側のあざやかなイチゴのケーキ。

気にはなったんですが、カットが難しそうだし、取るのが面倒で…(笑)、食べるのをやめちゃいました。
コチラ↓の左上、あんまりはっきり写っていませんが、表面にパリパリの焼き目がついたプリン。

味はおいしかったんですが、なぜ??と思ったのが、取るスプーン。なぜにこんなに小さいスプーンなの?って。全然、キレイにすくえませんし、表面のパリパリしたところも粉々になっちゃう。たくさん取らないでね?って意図??って深読みしちゃうほどでした。

「和」っぽいものもちょっとだけ…。

黒蜜などもお好みで~♪

ソフトクリームの機械と、チョコファウンテンもありました。

その他にはポップコーンもありましたが、味も一種類で、塩味?薄かったそうです。

もう…かなり時間をかけて、写真を撮る前提で、お皿にのせたんですけど、微妙なコチラ↓

スポンジタイプのケーキはとてもやわらかく、倒れるので、キレイに盛り付けるのは至難の業でした。

私の全体的な印象だと、味は問わないけど、とにかくケーキがたくさん食べたいって方にはいいのかな。私だったらフードコートでぶっかけうどんでも食べて、ドトールのおいしいケーキや、ミスドのドーナツを食べた方がいいかなぁ~って。それでも十分、お釣りが来そうですしね。(「超」個人的な感想なので、参考までにお願いします) 

だけど、夏休みのしかも週末のお昼時に、行列が出来てない状況って言うのが、内容を物語っているのかな?と、思いました。(「スイーツパラダイス 微妙」…とかで、ググると同じようなことを書いてらっしゃる方も発見しました…)


次の記事は気を取り直して、子連れの方には「超」オススメのスイーツのお店をご紹介します♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。