大人進入禁止!! 子どもだけが入れる未来製作所。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

こちらのお店には何度も行ったことあるんですが、最近(確か去年の年末あたりに…)子どもしか入れないお菓子やさんが出来たと聞いて、子どもを連れて行ってきました。メインのお店の外観はコチラ↓


兵庫県三田市の閑静な住宅街に車の行列が出来るお店です。

パティシエ エス コヤマ

住所 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1

TEL 0120-931-395(079-564-3392)

営業時間 10:00~18:00

定休日 水曜日

※夏期休業のお知らせがありました。8月18日から8月28日まではお休みだそう。その代わり8月13日の水曜日は営業するそうです。

裏からの入り口もステキです。

今回のお目当てはコチラ↓の別の建物の未来製作所。

営業時間が他のお店と違います。10:00~17:00まで。

入り口を入ると、さらに小さな入り口を発見。

ココ↓見てもらえますか~? 大人進入禁止なんです。

入れるのは小学6年生までの子どもだけ。小さなお子さんでも歩ければだいじょうぶそうです。店内にはスタッフがたくさんいらっしゃるので安心だそう。

子どもが可愛い袋をにぎりしめて出てきました。

買ってきたのはコチラ↓

コレ↓がオススメかなぁ。

中にカスタードクリームが入ってます。コチラ↓はカントリーマアム風?

お値段はどれも160円だそうです。

実は、子どもにデジカメを持たせて、写真を撮っておいで~って言ったら、なんと1時間近く出て来なくて、大人は入れないので、他のお店のスタッフさんにお願いして、子どもに出てくるように言ってもらいました(笑)。そんな子どもの力作の?写真は、次の記事でご紹介します。



お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。