ゴリラがピザ屋に~(笑) リトファンイタリアーノが倉敷に登場! <倉敷市徳芳> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

倉敷市徳芳と言う住所に聞き覚えがあったのですが、目的地に着いてみてびっくり! 2012年8月22日にオープンしたリトファンイタリアーノ倉敷中庄店を目指して行ってみたら、なんと昔、カフェザルーツ のあった場所でした。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
建物はそのままで看板だけ変わっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
Lito Fun -ITALIANO- (リトファンイタリアーノ) 倉敷中庄店

住所 倉敷市徳芳117-1

TEL 086-441-7418

営業時間 平日11:00~21:30(L.O.)

       金曜・土曜・祝前日 11:00~22:00(L.O.)

定休日 火曜日
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
入り口はコチラ↓から~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

メニューはコチラ↓

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
3種類あって、どのメニューにもピザの食べ放題とドリンクバーが付いています。ランチの種類の違いはデザートのあるなしで、「デザートなし」「デザート1種」「デザート3種」によってお値段が違います。それから3歳まで子供は無料なんですよね~♪

パスタのメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリアはコチラ↓から~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

テーブルの上にはコチラ↓の札がありまして、コチラ↓を通路に向けておくと、「ピザくださ~い!」って合図で…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓を向けると、ちょっと休憩と意思表示が出来ます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内にはお店のロゴが入った石窯がありましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクはコチラ↓から~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、こちらのお店の「酢」を使ったドリンクが大好き。トマト酢マンゴーとブルーベリー黒酢なんですけど、トマト苦手な私でもゴクゴク飲めちゃいます!
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サラダはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

デザートがとっても充実していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
種類によってはとっても大きなものもあったりで~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ロールケーキがかなりボリュームがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ゼリーなどもありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
どれにしようかな~ってとって悩んじゃいます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アイスクリームも選べるデザートに入っているので、お好みで~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
いつもリクエストするのがコチラ↓のはちみつとチーズのピザ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
今回は、さつまいもがのったバージョンもありました。コチラ↓は旦那がオーダーしたレンコンとツナのペペロンチーノ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は鶏ミンチと国産ゴボウのピリ辛和風ソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

割と細めの麺ですね。ピリ辛と書いてあったんですけど、唐辛子がたっぷり~。私はちょっと辛かったです。ゴボウの風味がしっかりしておいしかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
最後の方に持ってきて下さったんですけど、お腹がいっぱいで食べられなかったコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

バナナとカスタードのピザ。こちらの倉敷のお店はデザート系のピザにも力を入れているそうですよ。私が食べたデザートはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

名前はなんて書いてあったのか忘れましたが、中はチョコケーキでバナナが入っていました。


最後、デザートが食べられないぐらいピザでお腹がいっぱいになるので、いつも大満足出来るお店です。ピザはお席まで運んできてくれて、好きなカット数を食べることが出来るので、色んな種類のピザを食べることが出来ます。週末は混み合うことが多いのと、食べ放題なのでお店の回転があまりよくないのは仕方ないことですが、待ってでも食べる価値はあるので、お時間に余裕のあるときにぜひ行ってみて下さいね~♪ オススメです。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。