サイフォンコーヒー or カフェラテ付きのランチ at 倉式珈琲店 <岡山市北区青江> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


前回はモーニング でおじゃましたのですが、この日は友達とランチで行ってきました。ランチのメニューはコチラ↓

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達はホット玉子サンド ツナベーコンボリュームサラダセット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、コチラ↓の真ん中のカレードリアのサラダセットにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は友達のツナベーコン・ボリュームサラダ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カリカリのベーコンはおいしそうでしたが、なんと言っても水菜が多い…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サイフォンのコーヒーはこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ホットサンドはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
耳の部分がカリカリで、中のゆで玉子が結構大きめなので、満足感がありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私のカレードリアはこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私の方のサラダにも水菜がたっぷり…(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリアはアップで撮ってみるとこんな感じなんですが…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

パッと見は量が多そうに見えますよね???
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

でも、食べ始めると、アレ?って感じで、お皿の深さがめっちゃ浅いんです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
なんとなく物足りなかったです。ドリンクは+30円でアイスカフェオレにしてもらいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このジョッキに入っているのが、なんとなく量も多く見えて嬉しいんですよね~。とっても気になる季節モノのパフェ発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
期間限定なので、気になる方はお早目に行かれた方がいいと思います。コチラ↓の和のスイーツはいつもありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この記事を書きながら、友達と栗のトーストパフェ食べに行こう~って言ってたのを思い出しました(笑)。また、行ったらレポしますね♪


※最近、プライベートが忙しく、1日おきの更新が難しい時があります。朝10時のアップ時間はこれからも変わらずで書いていきたいと思ってますので、温かく見守っていただければ嬉しいです♪ いつもご訪問いただきありがとうございます。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。