おひとりさまでも、ゆったりモーニング 倉式珈琲店 <岡山市北区青江> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

ひとりでちょっとゆったりした朝の時間を過ごしたくて、こちらのお店にモーニングがあることを思い出しました。お店の外観などはコチラ を参照。カフェタイムでおじゃました記事はコチラ です。モーニングはコチラ↓です。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ゆで玉子もいいなぁ~と思ったんですが、この時はなんとなく剥くのがちょっと面倒だったんですよね~(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、ホット玉子サンドモーニングにしました。ドリンクは+30円でアイスカフェラテにしました。その他のドリンクも差額で注文できるそうなので、お気軽にお尋ねになってみて下さいね。ランチセットも気になりました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

種類が豊富でいいですね♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
単品メニューも色々とあるんですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

サンドイッチもコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

サラダも色々ありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カフェメニューも充実。パフェも色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
気になるけど、なかなかオーダーできないフルーツトーストパフェ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

和なスイーツも色々あるんですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

かき氷…いつまで食べられるのかなぁ~。期間限定なので、そろそろ終わりかもしれませんね。(未確認です)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コーヒーのメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。


わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私がオーダーしたモーニングはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ホット玉子サンドは、大きめにカットされたゆで玉子がたくさん入っていてボリューム満点。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プレスしている機械によるのでしょうが、耳の部分がかなりカリカリになっていて、私は結構好きな食感でした。サラダはちょこんと乗っているビーフパストラミがアクセントになって良かったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アイスカフェオレはジョッキに入っていて、なんとなくボリューミーな感じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内は、窓際も含めて全体的に暗めな空間です。完全分煙なので喫煙の方、禁煙の方もどちらにも快適に過ごせる空間だなぁ~と思います。席は一部大きなテーブルやソファ席は4人がけになっていますが、大部分は2人席になっています。2人席が多いとひとりでも入りやすいんですよね。好みによるかもしれませんが、サイフォンでコーヒーを落としている様子が見えるカウンター席も落ち着きますよ。(コチラ の記事で写真を載せています) ゆったりした時間を過ごしたい時にはオススメのお店です♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。