HUMPTY DUNPTY併設felice(フェリーチェ)<岡山市北区下中野> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


雑貨屋の方を利用することが多いんですが、この日はちょっとのんびりしたいな~と言うことで、カフェの方に行ってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
CAFE Felice(カフェ フェリーチェ) 公式HPはコチラ 行ったのがちょっと前なので、1月のメニューです(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここのカフェで嬉しいのがコチラ↓ ここでドリンクを注文すると、ポップコーンが食べ放題(あ、試食かぁ~)なんですよ。まぁ、そんなにガツガツ食べている人は見かけませんが…。テイクアウトで販売もしています。キャラメル味でとってもおいしいんですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、小腹が空いていたので、このショートワッフルのごまきなこにしてみました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
普通のワッフルもありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内はこんな感じで、カウンターで注文し、出来上がったらカウンターに取りに行く、セルフ方式です。ワッフルは注文が入ってから焼くので、出来上がるまで、ちょっと時間がかかります。(ちなみに飲み物だけでも、結構待たされます、店員さんが少ないのかな?)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
待ってる間に、お楽しみのポップコーン。子供にも1つ入れてあげたら、ぎゅ~と握りしめて、一生懸命食べていました(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ショートワッフルと言うのは、どうやら普通の大きさの半分の大きさで、それをピザみたいにカットして、マグカップに立てて入ったものでした。上から見るとこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
何と表現したらいいのでしょうか~、食べにくかったです。中に入っている具(白玉とかあんことか)と、ワッフル生地を一緒に食べにくかったです。別々に食べると何だか損した気分になっちゃいませんか?? ドリンクはホットのカフェラテにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そうそう、ここの雑貨屋さんの嬉しいところが1つ。トイレに2ヶ所オムツ交換台があるんですよね。雑貨屋さんでオムツが替えられるところって、あまりないと思います。近所を通った時、あ、あそこでオムツ替えられる~って思い出して、立ち寄ったことが何回かあります。些細な設備なんですけど、子連れでのお出かけには、とてもありがたい設備です。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。