Cafe. the market maimai<岡山市北区問屋町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


問屋町で人気のカフェに行ってきました。外観はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車場もあるみたいですが、卸センター内は、駐車禁止区域ではないので、空いてる場所に路駐していきました。入口はコチラ↓から~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
Cafe.the market maimai(カフェ ザ マーケット マイマイ) HPはコチラ

住所 岡山市北区問屋町14-101 K'sテラス

TEL 086-241-3141

営業時間 8:00~25:00

定休日 第一火曜日

ここのお店はセルフサービスです。私が行った時はお客さんも並んでいなくて、の~んびり選べましたが、行列ができていることもあるそうなので、そんな時は焦っちゃいそうですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょいとブレていますが、モーニングやランチもあるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
レジ横にケーキが色々と…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
天然酵母のラスクもありました~。ラスク好きだけど、普通のと味が違うのだろうか??
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お子さま用ですかね、色鉛筆が置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
絵本やらくがき帳などもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、コチラのベイクドチーズケーキにしました。口コミによると結構人気だそうでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
レジ後で、色々と販売していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓ ベイクドチーズケーキのアップです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
全体はこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
味なんですけど、めっちゃ酢っぱかったです。特に一番上が強烈に酸っぱい。一番上の層だけ残しちゃいました。普通のチーズじゃなくて、ちょっと変わったチーズの味がしました。お値段も380円なので、かなり高いと思います。コチラ↓は旦那が注文したバナナとくるみのキャラメルタルト。こちらも380円。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクは少し前から販売になったいちごジュースにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これ練乳が入っていたんですかね? ものすごく甘くておいしかったです。割れないものに入れてもらうこともできるみたいです。(子供用に) 私は、シェアするつもりだったので、小さいグラスを借りました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
旦那はエスプレッソを注文しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここのカフェ、とても人気があるカフェみたいですが、子連れで行くにはちょっと場違いかな~と思いました。若者が夜な夜な語るカフェって感じがしました。

子供向けのサービスで絵本や色えんぴつなどのご用意はありますが、店内がタバコくさいです。あとで調べると分煙だったみたいですが、教えていただけず…、たまたま座った席は前と後ろでタバコを吸っていたので、ソッコー帰りました。ゆっくりできたら、あのケーキの値段でも場所代?ってあきらめられるけど、食べて飲んですぐ出るなら、う~ん、もったいなかったです。それと、音楽がものすごくうるさいです。(これもたまたまスピーカーの近くに座ったから運が悪かったのかもしれませんが…) あと、もうひとつ、これは、好みもあるかもしれませんが、店内が暗い。テーブルやイスがとても雑然と置いてあります。ここは、テーブル席やソファ席が微妙な配置で置いてあり、テーブル間隔もマチマチ…。私が一番許せないと思ったのは、4人掛けのテーブルで、1つだけ違う種類のイスなんです。私は、統一感があったほうが好きなので、ど~にも気になっちゃいました。時期柄か、バレンタインチョコの販売もしているみたいでした。(ちょっと前におじゃましたので…)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
2月のランチメニューがありました。月ごとにこうやってメニューが決まっていると、いいですね。週替わりなので、飽きずに行けそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そうそう、自家製パンの温め方とかを詳しく書いた紙があったので、もらってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
問屋町には、まだまだ行ってみたいお店があるので、またおじゃましたいな~って思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。