litofun(リトファン) 岡山店<岡山市北区万成> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


少し前に一度行って、すごく気に入ったこちらのお店、今回は、ピザ好きの旦那と一緒に行ってきました。お店の雰囲気や情報などはコチラ の過去記事参照してくださいね。前回行ったときに、休日はランチのお値段が変わりますと聞いていたので、早速チェックしてみると…。(クリックすると拡大します)

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
平日料金とそんなに変わらない。100円アップもしていなかったので、良心的だな~って思いました。日曜日の13時過ぎにおじゃましたんですけど、運よく席は空いていてよかったです。パスタなどのメイン料理は、やはり月替わりらしくて、今回は新しいものに変わっていました。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、最近、ミートソース系ばかり食べていて、好きなたらこ系を食べられないので、旦那にリクエストして、旦那は大根のたらこクリームにしてもらいました。実は、旦那は和風が好きなんですけどね(汗)。前回の記事でチェックし忘れた、ドリンクコーナーの追加です。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このほかに酢のドリンクが2種類あって、私は、迷わずそれを飲むことにしています。気のせいかここで、酢のドリンクと一緒に食べるせいか、ガッツリ食べても、翌日の体重があまり増えない気がします。ピザのテイクアウトメニューもありました。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
3月、4月限定で、スペシャルコースもあるそうです。事前予約するとドルチェサービスがあるなんて、嬉しいかも~♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は旦那が注文した大根のたらこクリーム。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このパスタ、ほんとにおいしかったです。たらこはあまり辛くなくて、子供でも食べられそうと思って、トライしてみたんですけど、ウチの子、ダメみたいでした。もう一回食べたいな~と思ったけど、子供がNGなら、旦那と一緒じゃないと注文出来ないのが辛いところです。コチラ↓はセットのサラダとピザです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ピザは店員さんが、焼きたてをテーブルまで持ってきて下さるので、好きなものを取ることができます。コチラ↓はツナと白菜のトマトソースです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私の苦手な水菜がどっさりと乗っていて…(汗)、子供は食べてくれたんですけど、私は、あまり食べなくて、結局旦那がこちらをメインに食べてくれました。ちょっと酸味がきつかったかな。ボロネーゼの方がおいしかったです。ピザの名前を覚えて帰ろうと思ったんですけど、店員さんもこれはてりやきピザです、とか簡単な名前しか言わないので、メモるのやめちゃいました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
でも、嬉しかったのが、ピザのリクエストを聞いてもらえたところです。ここで一番お気に入りのピザは、はちみつとチーズのピザなんですけど、これね、一度、来たんですけど、隣のテーブルでどっさり取られて、私のテーブルに来た時は、1カットしか残っていなかったので、「もっと食べたいです!」とリクエストしたら、改めて焼いて持ってきて下さったんです。嬉しかったーー。あと、カレーのピザも回ってこなかったので、リクエストしたら、作っていただけて感激です。子供もここのピザが大好きで、4カットぐらい食べていました。ドルチェは1人のランチにだけ付けました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プリンと、タルトとアイスを取りました。プリンは前回は、カラメルがかかっていたのに、今回はなかったです、忘れたのかな(笑)? アイスはコチラ↓の4種類ありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は紫いもが食べたかったんですけど、旦那のリクエストでバニラにしました。この日もピザをたくさんいただけて大満足でした。子連れの方は、ベビーカーでインは出来ますが、お子さまイスは置いてないので、その点はお気をつけ下さいね。

ピザ好きな方で、行かれたことがない方には、かなりオススメのお店です!


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。