感激☆3歳まで無料 litofun(リトファン) 岡山店<岡山市北区万成> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


久しぶりに、ワクワクドキドキするランチのお店に出逢いましたー! 

※バイキングのカテゴリーに入れておりますが、バイキングなのは、ピザとドリンクのみですのでご注意下さいね。

2007年にオープンしたカジュアルイタリアンレストラン リトファンイタリアーノ岡山店に行ってきました。ここの本店は津山にあって、岡山にもやってきてくれました。公式HPはコチラ  外観はお店の前にずら~っと車が停まっていたので、看板だけ撮ってきました。えびめしや万成店(過去記事はコチラ )の横にあるお店です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
LITOFUN ITALIANO(リトファンイタリアーノ) 岡山店

住所 岡山市北区万成西町2-50

TEL 086-253-8670

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30) 2月末までの営業時間です。(コチラ↓参照)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
少人数から貸切営業のパーティなどもして下さるそうです。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチのメニューは未確認ですが、おそらく月替わりなのでは? 私が行ったのは1月なので、もう変わっている可能性があります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そうそう、感激したのがコチラ↓ バイキング形式のお店だと、普通子供って、3歳から有料なんですが、ここはなんと4歳から有料なんですよ。つまりウチの子はまだ3歳なので、タダ! もう、めっちゃ嬉しかったです。色んな種類のピザとドリンクは飲み放題です。太っ腹なお店ですね~♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチの形式は上の写真にある、パスタやドリアから一品選びます。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他は、ケーキをなしにするか1種類にするか3種類にするかによってお値段が変わります。値段設定は1249円~1491円。サラダはどのセットにもついてきます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達はピザをたくさん食べたいから~と言うことで、デザートなしのランチにしてたんですけど、私は、初めてのお店なので、デザート3種類選べるランチにしました。おもしろいのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
テーブルにこんな感じな札が立ててあって、この向きを↑にしておくと、ちょっとピザは休憩。↓にしておくとどんどんピザ下さーーいって、意思表示をすることが出来ます。いちいち断るのは、話しを中断しないといけないし、この制度とても助かると思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクコーナーはコチラ↓ 「酢」のドリンクが2種類ありました。ブトウの方は想像つくんですが、トマト酢マンゴーって、どんなの??って思いました。私はトマトが苦手なので、おそるおそる飲んでみましたが、後味でほんの~りトマトの風味が来ますが、すごくおいしかったです。アイスのドリンクは、この他にはコーラなどの普通のドリンクが何種類かあっただけなので、「酢」のドリンクが苦手な方は、ちょっと物足りないドリンクコーナーかもしれません。私は、酢のドリンク大好きなので、こればっかり飲んでいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コーヒー系はコチラ↓のマシンから~。アイスコーヒーもこちらで…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
紅茶も色々とありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それからちょっぴり不思議だったのがこの↓メニュー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ずらっと貼ってあったのは、トイレ。しかも、男女兼用の方にだけ貼ってるんです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここは、男女兼用のトイレと、女子専用のトイレの2つ設置してあったんですが、女子のトイレにはなにも貼ってありませんでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
夜のメニューかな。オトクなセットメニューがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ピザの食べ放題ランチは、15時まで注文できるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は友達が注文した、サーモンとほうれん草のゆず和風パスタ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、ゆずが苦手なんですけど、ほのかに香るぐらいで、一口もらったんですが、あっさりしておいしかったです。コチラ↓私が注文したボロネーゼ。ほんとはたらことか食べたかったんですけど、ウチの子、今のところミートソース系しか食べないので、仕方なくコチラに…。他のパスタも食べてくれるようになったら嬉しいなぁ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタのアップはコチラ↓ けっこうボリュームがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらのお店は、定期的にスタッフさんがピザを持って回ってくるんです。それで好きなピザはワンカットでもツーカットでもいただけるようになっているので、色んな種類のピザが食べられるので、とっても嬉しいシステムです。コチラ↓は写真手前がオーロラソースのピザで、奥がカレーのピザでした。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このカレーのピザがめっちゃおいしくて、子供は一番気に入ってたみたいです。焼きたてを持ってきて下さるので、サクサク感ともっちり感を両方楽しめます。石窯で焼いているので、とってもおいしいです。コチラ↓は友達が一番お気に入りの、はちみつとチーズのピザ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
なんとも言えない食感でおいしかった~。このお店の人気のピザだそうです。食後のケーキはコチラ↓で好きなものを取ります。私は3種類ついたランチにしたので、ここから3つ選べます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ものすごく悩んだんですが、この時点でピザの食べすぎで(笑)お腹がいっぱいだったので、ケーキ類はパスしました。コチラ↓の3種類です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プリン↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンナコッタ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ティラミス↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この3種類だとプリンが一番おいしかったです。パンナコッタはなめらかだけど、プリンに比べるとちょっと甘さが控えめで私は物足りませんでした。ティラミスだと思っていたら、改めて写真を見てみると、ティラミス風ケーキなんですね…。スポンジケーキだったので、ちょっと物足りませんでした。スポンジがパサパサしていました。店内にとてもかわいい看板がありました。席も程よく間隔が空いていて、ゆったり座れます。ベビーカーでもイン出来ます。(ただし、オムツ交換するところはなかったです)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そうそう、この日は、すっかり長居をしたので、帰る頃にはすっかり貸し切り状態(笑)。お店の前の車もすっかりなくなっていたので、外観を写真に収めて帰ってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ショップカードはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、平日の昼13時ごろに行ったんですけど、並んでいました。ピザの食べ放題やドリンクバーがあるので、ゆったりできますもんね。時間帯によっては駐車場も満車のこともあるので、時間に余裕があるときに行かれた方がいいかもしれません。(土日も同じ形態(ピザの食べ放題あります)でランチをやっているそうですが、お値段が少し高くなるそうです) 色々なピザを食べたい方には、すっごくオススメのお店です☆


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。