全国うまいもの味くらべ<その3> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


最後のご紹介はスイーツで、私が行ったのは後期の初日だったので、後期から始まったところがやっぱり混雑していました。特に行列ができていたのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
東京 ギンザ プティカスタ  32個入り1050円。プランタン銀座で販売しているみたいです。とにかくみんな並んでて、子供がいなかったら待ったかもしれないけど、さすがに子連れで並ぶにはキツイですね。

それから、行列が出来るほどではなかったけど、おいしいらしいのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
神戸菓子工房 ボックサン こだわりロールケーキ  1本 1155円

私の今回のスイーツのお目当てはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
東京 プラチノ自由が丘テラス アンジュ  1個451円 発酵前のフレッシュチーズ(フロマージュブラン)を使ったムースタイプのチーズケーキ。↑の写真だとカシスジャムが下にありますが、実物は真ん中にジャムが入っています。包装はこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
で、開けてみるとこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ガーゼに包まれてます。このガーゼで水分を取るそうです。中身はこんな感じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
見た目はチーズケーキという感じではないですねぇ…。味は、酸味が少なくまろやかな感じです。ただ、ガーゼに包まれてるのでちょっと食べにくかったです。中のカシスジャムがちょうどいい甘みで、アクセントになってると思います。こういったスイーツで値段のことを言ったらダメかもしれないですけど、高いですよね~、やっぱり。来年、また買って食べたいなぁ~とまでは思いませんでした(汗)

それから、スイーツではありませんが、旦那の唯一のリクエストがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
㈱武州本店の草加せんべい HPがないみたいです。

住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-774 

TEL 048-651-2302

1袋420円らしいのですが、3袋で1000円でした。人気のせんべいはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ざらめです。よ~く見てみたら、せんべいの味の種類によって枚数が変わってます。ざらめは4枚しか入ってませんでした。だけど、他に買った青のりせんべいとかは6枚入ってたりします。それから、白いせんべいは白砂糖でコーティングされてるそうです。で、3袋買って帰ろうとしたら、店員さんがひとつおまけをして下さいました。ラッキー。やっぱこうでなくっちゃね~(笑) ここのお店は毎年この時期、天満屋に来られてるらしく、御贔屓に~って言われました。その他人気のせんべいは、胡麻せんべいとか、あと抹茶味とかもありましたよ。すべて試食のご用意があったので、気になる方はのぞいてみられたらよいかと思います。


天満屋岡山店では、次なるこんな催事は、3月に北海道展と言うのがあるそうです。またまた、新しい商品に出会えるのが楽しみです。

あはは、また行きますよ~♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ