ED EMBERLEYの子供服とアンパンマンの付録 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

昨日、アカチャンホンポに買い物に行ったら、発見しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↑私、この人の絵が大好きなんです。エド・エンバリーさんは1931年アメリカ生まれで、絵本作家だそうです。シンプルな図形の○、△、□などの組み合わせによって簡単に絵が描けることを提唱しています。だけど残念だったのが、サイズ展開がベビー服だけだったので、95センチまでしかなくて、買おうかどうしようか悩みましたが、何とか95センチなら行けるかな~と思い、衝動買いしてしまいました。↓のはつなぎです。(ウチの子は別のを買いましたけど)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これ↓もつなぎです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓の左側はカーディガンです。で、右側は前開きの上着って感じですけど…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
襟のところにテントウムシの刺繍がしてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私が買ったトレーナーの絵柄はこんな感じ。あ、後ろにも刺繍がありました。(って撮るの忘れました(汗))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、この作者の絵柄の収納ボックスもあります。これは上にフタがついてるので、子供に引っ張り出される心配なし。内側には撥水加工がしてあるので、ランドリーバックとしても使えます。それから、この商品はひねって折りたたむととってもコンパクトになるし、専用の収納ケースもついてます。詳しい使い方と他の絵柄はコチラ
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
スクエアの形は、カラーボックスの大きさにぴったりです。これも収納するときはコンパクトになります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この商品はピリエ と言って、この作者の絵柄以外のデザインもたくさんあります。


タイトルに書いていたアンパンマンの付録ですが、コチラ↓の付録です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
詳細はコチラ

付録はこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お風呂で使うおもちゃなんですけど、ひしゃくを使ってお水を入れると、アンパンマンの顔がクルクル回ります。ウチの子、早速昨日使ったんですけど、大喜びでした。それから、この本、次回号で休刊になるんですよね。37年も続いていた本なんだそうです。私より長生きだ(笑) 有料ですが、全員プレゼントがあるみたいです。コチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カワイイので注文しようかな~と思ってます。それから、1月31日発売の最終号の付録はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
シャボン玉、今は寒いのでちょっと厳しいけど、暖かくなったら、公園でシャボン玉とかいいですね~♪ これも買いかな(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ