子供を連れての初めてのお泊り旅行 in 淡路島<3日目> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

いよいよ3日目です。朝ごはんは昨日と同じくバイキングで、無難に済まし出発です。今日は、高速のPAにちょっと立ち寄って、それから神戸に向かいます。初日はハイウェイオアシス だけしか、寄らなかったので、今日は、上りと下りの両方のPA をのぞいてみました。ここは、下り線のPAに観覧車があるんです(しかもクーラー付き)。乗ってみたい気もしましたが、ここの観覧車は夜に乗って夜景を見るのが、ツウらしいので、またの機会にしました。それより気になったのが、コレ↓

一度、ローカルテレビで放送されてて気になってたんですけど、コドモのご飯のタイミングではなかったので、あきらめました。う~ん、残念。ここのレストランはお子様ランチも3種類ありました。一緒に食べたかったな。またの機会にぜひっと思います。そうそう、レストランは上りと下りの両方同じで、観覧車があるせいか、下りの方が混んでます。上りの方がゆっくりできそうな感じでした。お子様ランチはこんな感じ。↓

代わりにこれを食べました。↓

塩味ソフト、結構、塩が効いてておいしかったです。お土産を買いました。これはハイウェイオアシス限定商品だそうです。

中身はこんな感じ。

そうそう、淡路島ではこんな のやってました。

これってスタンプラリーとしかも、お得なクーポンまでついてました。しっかり活用させてもらいました。続いて神戸です。目的地はボーネルンドあそびのせかい神戸BAL店 です。ここは室内なので、クーラーも効いてて、ウチの子もぐずらず遊んでくれました。ただ、注意してもらいたいのは、ここの場所が分かりにくい、HPにお店の地図はなく、ナビでもヒットせず、お店に電話をかけながら行きました。私はこんな感じで行きました。まず、最寄りの建物で神戸大丸というのがあります。電話は078-331-8121、ここをナビに登録。大丸に車を停めました(ボーネルンドの契約駐車場とかないんです)。それから、大丸の東出口から外に出て、まっすぐと言うか、やや左側の細い道を山の方に向って歩く。そうすると、ブランドのコーチが見えてくるので、その隣のビルのB1とB2です。ちなみにビルはこんな感じ。

BALって書いてあるビルです。と、行き方の説明はこのくらいにして、どんな感じだったか。詳しい設備とかは上のリンクで見てくださいね。ウチの子は気に入ったおもちゃがあると、そこからじ~~っと動かない感じです。だけど、親心としては、一通り遊んでもらいたい。タイミングを見計らって、強制移動です(笑)。ここのメインはたぶんコレ。

ウチの子はボールに埋もれてましたけど(笑)。ちなみに神戸には同じような施設がもう一か所 あります。ここは抗菌砂を使った室内砂場があったり、ウチの子(1歳10か月)より、もう少し大きなお子さんが楽しめそうな感じです。お子さんの年齢に合わせて選ばれたらよいかと思います。ちなみに値段も違うので、行こうと思った方、確認してみて下さいね。神戸を出たのが17時過ぎ…。その後は、まっすぐ帰宅です。でも、その辺りの記憶がない(笑) きっとクルマの中でダウンしてたかも? と、長い長い旅行記も終了です。読んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。ブログ見て、行ったよ~って方がいらっしゃったら、いつでもコメント下さいね。次はどんなところに行くかは決めてませんが、また、新たな発見したいと思ってます。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。