子供を連れての初めてのお泊り旅行 in 淡路島<2日目> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

今日の第一難関は、朝ごはん。コドモが食べてくれるだろうかと、心配。バイキング会場に着いたら、みんな座って待ってる。え、席がない。10分以上待たされました。しかも、待ってるところに灰皿が・・・。てゆか、そんなところに灰皿? 最近のホテルは玄関やロビーでさえ灰皿がないとこだってあるのに・・・。

ま、それは置いといて、コドモのごはん。とりあえずメインはロールパン、後は玉子焼きや、和総菜などを少しずつお皿に入れて持って行きました。一口ずつ食べさせてみるとツボにハマったのが、金時豆。たぶん甘いからでしょうね。きっと10個ぐらい食べました。ま、何とか無事食事も終わり、出発。

今日の最初の目的地は淡路ワールドパークONOKORO。コチラ

中でもミニチュアワールドと言うのがあり、世界の有名な建物が25分の1のサイズで大集合。世界遺産もありました。ここで、コドモと写真撮ったら、ガリバーくんみたいかな~なんて思ってました。だけど、着いた途端、子供がぐずるぐずる。どうやら暑いのがイヤみたいです。ベビーカーに乗せてもダメ、抱っこでもダメ。写真撮ろうとするも、のけぞってまともに撮らせてくれませんでした、ショック。このときに効果あるかな~と思い、トライしたのが最近気に入ってるポニョの歌 。You Tubeで見つけたんですが、それをかけるとピタッと泣き止みました。ケイタイでもストリーミング再生で聴けます。おおお、ポニョパワーすごい!! 写真が何とか少し撮れたので、ご紹介します。

ピサの斜塔(イタリア)

コロッセオ(イタリア)

クライストチャーチ大聖堂(ニュージーランド)


次は、たこせんべいの里に行きました。コチラ  子供は車で昼寝。その間にお土産を物色(笑)。ここはすっごくサービスがよくって、ほとんどのせんべいに試食があるんです。こんな感じです。


それに、コーヒーなども無料。しかも店内は平屋で広々としてますが、クーラーはガンガン。涼しいです。


お土産も買いましたが、自宅用もたっぷり買ってしまいました(笑)。次は、イングランドの丘に行きました。コチラ  実は、午前中のテーマパークで子供、共々ぐったり。もう暑いのは懲り懲りって感じだったんですけど、朝のテーマパークで共通券と言うものを買ってしまって、こっちの入場券もついてたんです。だから、仕方なく(笑)行って来ました。ここはコアラがいるんですけど、とにかくそれだけ見て帰ろうと思い行って来ました。でも、コアラってオーストラリアとの協定で日本では触れないんですよね? だからガラス越しに見るんですけど、遠い。しかも、向こう向いてる。動かないし~。って、そんな感じだったので、コドモも全然反応しませんでした。あ、ワラビーが放し飼いされてて、そっちの方がコドモにはよかったみたいです。ちなみにコアラ。


ちょっとだけ顔が見えるかな(笑)。

コアラまで往復してホテルへ…。じゃらんで予約したんですが、どうやら1泊目とかなり近いところだったみたいです。建物自体は古そう・・・。でも部屋に案内してもらったらびっくり。なぜかこの旅館で一番イイ部屋にしてもらってたみたいです。もちろん追加料金はなし。たぶん、コドモの食事の相談などをメールでやりとりしてた時に、初めての旅行なんです。って伝えていたので、気を遣っていただけたみたいです。メインの和室、ソファーのリビング、寝室にツインベッド、石庭つき和室、あと洗面所とお風呂ってな感じでした。コドモは相変わらず走り回ってました(笑) 今回の夕食は初日の反省も込めて、最初からコドモにはベビーフードを食べさせて、その後で、私たちの食事から食べられそうなものをあげる、と言う感じだったら、割と食べてくれて、今回は自分も落ち着いて食べる余裕がありました。お風呂も無事終わり、就寝です。

次はいよいよ3日目、最終日です。

その様子は次の日記にて…。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。