「日向坂46の虹」(2回目) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、『日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® –日向坂46の虹–』に行ってきました~。

 

 

 

★『日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® –日向坂46の虹–』

 

『日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® –日向坂46の虹–』(以下、「日向坂46の虹」)は、日向坂46と東京スカイツリーとのコラボイベントで、六本木ミュージアムで開催中の日向坂46展「WE R!」との連動企画。

 

※会期は、2024年3月12日(火)~6月12日(水)(会場は、東京スカイツリー展望デッキ・展望回廊)。

 

 

内容としては、

 

・館内装飾

・特別映像上映(←夜)

・グリーティング

・特別ライティング(←夜)

・コラボカフェ

・コラボグッズ

・フォトサービス

 

などがあり、自分は約2週間前(3/16)にスカイツリーを訪れて、展望台に上ってこの日向坂46の展示を見学したので、今回で2回目ですビックリマーク

 

 

ちなみに、この日向坂46の企画の開催初日(3/12)には、

 

佐々木久美

齊藤京子

丹生明里

 

の3人がスカイツリーの展望台を訪れ、「日向坂46の虹」を見学したようですビックリマーク

 

 

 

 

 

さて、「日向坂46の虹」の会場であるスカイツリーには電車で行き、6:40頃に本所吾妻橋駅に到着ビックリマーク

 

 

なお、スカイツリーの展望台の営業時間は、今日も10時からということで(今回もちょっと早く着き過ぎたww)、それまでの間は、スカイツリー周辺(隅田公園、すみだリバーウォークなど)を散策しながら過ごしました音譜

 

※隅田公園のソメイヨシノは2分咲きくらいでした(4/2朝時点)。

 

 ▼すみだリバーウォーク

 

 

隅田公園

 

 

そして、スカイツリーには9時過ぎに到着し、展望台入口に行って、オンラインで購入したチケット(日時指定入場引換券)を持っている人用の待機列に並びました(先頭)

 

 

 

なお、スカイツリー展望台に入場するには、

 

・前売り券

・当日Web券

・当日券

 

のいずれかのチケットが必要で、今回、自分は、

 

「4/2(火) 10:00~10:30 入場」

 

当日Web券(展望デッキ&展望回廊のセット券)を、今日の朝4時半頃にオンラインで購入。

 

 

 

9:20頃になると、展望台入口が開いて中に入り、中で40分くらい待った後、受付でチケット(日時指定入場引換券)を入場券と引き換えて、10時にエレベーターで展望デッキ(フロア350)へ。

 

※スカイツリーの展望台に上ったのは約2週間振り4回目。

 

 

 

そして、フロア350から展望回廊行きのエレベーターに乗り(←日向坂46仕様たまらないエレベーター♡)、展望回廊へ。

 

 
 

展望回廊沿いには、日向坂46のメンバーひとりひとりのライブの思い出を紹介しているパネルや、

 

・『JOYFUL LOVE』のMV衣装

・『JOYFUL LOVE』フォトギャラリー

・「ひな誕祭」歴代ロゴデザイン

・歴代のペンライト

・フォトスポット

・ミニフォトスポット

 

などが展示されており、今回もじっくりと見学しました音譜

 

 

 

日向坂46の展示を見学した後は、展望回廊からの景色を眺めて過ごしました目
 
 ※今回も晴れてはいたものの、遠くの方はガスっていてよく見えずww
 
 
 
展望回廊には約1時間滞在音譜
 
その後はエレベーターで展望デッキ(フロア345)へ降りて、フロア340にある日向坂46とのコラボカフェに行き、
 
ポップコーンヨーグルト
 
を飲みました音譜
 
 
ポップコーンヨーグルトは、その名の通り、ポップコーンが盛られたヨーグルトドリンクになっていて、絶品でした笑い泣き
 
 
コラボカフェ
 

 
 
 

コラボカフェでドリンクを飲んだ後は、フロア350で景色を眺めたり、ショップで思い出のゴーフル(バニラ味)を購入したりして過ごしました音譜

 

※思い出のゴーフルは3/29(金)より発売中!

 

フロア350からの眺め
 
ショップ

 

思い出のゴーフル

 

 

 

展望デッキ(フロア340・345・350)には約1時間滞在音譜

 

 

今回も前回同様、にスカイツリーの展望台に上りましたが、機会があったら、今度はに展望台に上ってみようと思いますビックリマーク

 

 

 

----------------------------

 

 

 

その後は、押上駅の近くにある日高屋に行き、五目あんかけラーメンを食べてから帰りましたナイフとフォーク