日向坂46展「WE R!」(2回目) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

先日(3/19)日向坂46展「WE R!」に行ってきました~。

 

 

 

★日向坂46展「WE R!」

 

日向坂46展「WE R!」は、日向坂46としてグループ初となる展覧会。

 

前身グループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)から始まる日向坂46の歴史をたどり、さらには未来に向かって突き進むという展覧会とのことで、会場内には、

 

・歴史年表

・クリエイティブ制作過程に関する資料(MVやCDジャケットなど)

・メンバーの活動における思い出の品々

・メンバーの等身大パネル

 

などが展示されています(特設カフェ「坂cafe」も併設!)目

 

※会期は、2024年3月1日(金)~5月19日(日)(場所は、六本木ミュージアム)。

 

 

 

 

さて、日向坂46展「WE R!」の会場である六本木ミュージアムには電車で行き、7時頃に麻布十番駅に到着ビックリマーク

 

まずはテレビ朝日の近くにあるスターバックスに行き、カフェラテ(←クーポンを利用して500円引き♪)を飲みながらのんびり過ごした後、9時半頃に六本木ミュージアムへ。

 

※日向坂46展「WE R!」には、約2週間前の3/4(月)にも訪れており、今回で2回目です!

 

 
 

日向坂46展「WE R!」のチケットは事前日時指定予約制で、前日(3/18)の夜にイープラスで、

 

「3/19(火) 10:00~」

 

の分の前売り券を購入しておいたので、そのチケットを受付で提示し、ちょっと早めの9:55頃に入場(入場後の滞在時間の制限は無し)ビックリマーク

 

※当日券の販売もあり(会場内の滞留人数に余裕がある場合のみ)。

 

 

入場すると、展覧会は、

 

・第一章「突然の旅人」(2015年11月~2017年9月)

・第二章「向かい風の挑戦者」(2017年9月~2019年2月)

・第三章「上昇気流の少女たち」(2019年2月~2020年2月)

・第四章「頂きのヒル・クライマー」(2020年3月~2022年3月)

・第五章「未来を見つけに行く人」(2022年4月~2023年10月)

・第六章「日向坂46」(2023年11月~2024年4月)

 

といった年代順の6章構成になっており、今回もそれぞれの章の展示物をじっくりと見学しました目

 

 

なお、会場内は写真撮影自由で、SNS投稿もOK(携帯電話・スマホでの撮影のみ可 ← デジカメはNG。動画は不可)。

 

 

※以下、ネタバレ注意!

 

 

 

第一章「突然の旅人」 

~けやき坂46の誕生~

 

【主な展示内容】

・歴史年表(2015年11月~2017年9月)

・けやき坂46時代ビブス

・『走り出す瞬間』CDブックレット内写真アザーカット

 

 
 

 

第二章「向かい風の挑戦者」

~武道館スリーデイズという大舞台~

 

【主な展示内容】

・歴史年表(2017年9月~2019年2月)

・『走り出す瞬間』アルバムCD駅掲示ポスター

・MV絵コンテ

 

 
 

ちなみに、この章の歴史年表の中で、

 

【2018.12.11 日本武道館で「ひらがなくりすます2018」を開催(~13日)。13日公演アンコールには上村も登壇】

 

と書かれていましたが、この「ひなくり2018」でひなのちゃん(上村ひなの)は、3日間(11~13日)ともアンコールに登壇していたので、

 

”13日公演アンコールには上村も登壇”

 

という表現は間違いですね(前回訪問時は気付きませんでしたが、今回気づきました)ww

 

※1章の歴史年表でも、ねるちゃんの兼任解除発表日が間違っていましたし、ちょこちょこ間違っていますねww

 

 

 

 

第三章「上昇気流の少女たち」

~日向坂46に改名、単独シングルをリリース~

 

【主な展示内容】

・歴史年表(2019年2月~2020年2月)

・ぬいぐるみ&ビニールトイ(「ひなくり2019」で齊藤京子&上村ひなのが使用)

・第61回レコード大賞優秀作品賞の盾

シングルCD企画書&デザイン検討案

寄せ書き(日向坂46デビュー2年目の抱負)

”おひさま”へのメッセージカード

・メンバー等身大パネル

 

 

 

 

第四章「頂きのヒル・クライマー」

~コロナ禍を超えて東京ドーム公演を実現~

 

【主な展示内容】

・歴史年表(2020年3月~2022年3月)

・「日向坂で会いましょう」でのヒット祈願で作られた思い出の品々

・頭部の着ぐるみ(無観客ライブでダンサーが着用←影山疑惑?の馬も)

・タイトルデザイン検討案(シングルCD&MV)

・MVコンセプト資料&MV素材用手描きイラスト

・ひなてる坊主(『ひなたざか』のリリース企画書として制作)

 

 

 

 

第五章「未来を見つけに行く人」

~個人活動の多様化、イメージの広がり~

 

【主な展示内容】

・歴史年表(2022年4月~2023年10月)

・MV美術製作用素材&MVコンポジット(前・後)

・シングルCDプランニング資料

・双眼鏡(『Am I ready?』MVで上村ひなのが使用)

『Am I ready?』ヒット祈願ダルマ

・四期生「おもてなし会」イベント掲示用直筆文字

 

 

 

 

第六章「日向坂46」

~日向坂46としてデビュー5年目、新たなステージへ~

 

【主な展示内容】

・歴史年表(2023年11月~2024年4月)

・歴代衣装

・メンバー等身大パネル

・『脈打つ感情』ヒットキャンペーン企画サイン入りポスター

・「Happy Train Tour 2023」サイン入りTシャツ・ボール・フリスビー

・「新参者」一体感Tシャツ

「WE R!」フラッグ(来場メンバーのサイン入り)

 

 

 

なお、6章の一番奥にある「WE R!」フラッグのコーナーでは、来場したメンバーのサインやコメントが書かれたフラッグが「WE R!」のパネルに刺さっており、前回訪問した時(3/4)は、

 

佐々木久美

小坂菜緒

上村ひなの

正源司陽子

 

の4人分のフラッグがありましたが、今回はその4人の他に、

 

濱岸ひより

髙橋未来虹

石塚瑶季

小西夏菜実

平岡海月

 

の5人分のフラッグが新たにあって、フラッグが計9つに増えていました(2024年3月19日時点)ポーン

 

※今後もさらにフラッグが増えるかも(最終的にメンバー全員分になるのかな?)?

 

 

 

 

それから、ショップはスルーして(笑)、併設カフェの「坂cafe」に行き、

 

おひさまハンバーグ

 

を食べました(ドリンクは、君しか勝たんピーチカルピスナイフとフォーク

 

 

 

おひさまハンバーグは、日向坂46のファン名称である”おひさま”を連想したという目玉焼きハンバーグに、チーズソースが絡んでいて、とても美味しかったです笑い泣き

 

※前回訪問時に食べた「月と星が踊るMidnight オムライス​」よりも量はありましたが、やはりちょっとお値段が・・・ww

 

 

一方、君しか勝たんピーチカルピスは、5thシングル『君しか勝たん』MV衣装をイメージしたという、淡いピンクのグラデーションのピーチ風味のカルピスドリンクになっていて、絶品でしたラブ

 

 

 

------------------------------

 

 

 

日向坂46展「WE R!」には、今回も約3時間滞在音譜

 

 

前回訪問時は写真を撮るのに夢中になってしまいましたが、今回は写真を撮ることよりも展示物の細かいところまでじっくりと見ながら堪能でき、何度訪れてもやはり、”おひさま”にとってはたまらない空間ですねラブ

 

※前回の撮影枚数は553枚、今回は180枚。

 

 

機会があったら、また会場に足を運んで、じっくりと堪能しようと思いますビックリマーク