「日向坂46の虹」 | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、『日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® –日向坂46の虹–』に行ってきました~。

 

 

 

★『日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® –日向坂46の虹–』

 

『日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® –日向坂46の虹–』(以下、「日向坂46の虹」)は、日向坂46と東京スカイツリーとのコラボイベントで、六本木ミュージアムで開催中の日向坂46展「WE R!」との連動企画。

 

※会期は、2024年3月12日(火)~6月12日(水)(会場は、東京スカイツリー展望デッキ・展望回廊)。

 

 

内容としては、

 

・館内装飾

・特別映像上映(←夜)

・グリーティング

・特別ライティング(←夜)

・コラボカフェ

・コラボグッズ

・フォトサービス

 

などがあるようで、開催初日の3/12(火)には、

 

佐々木久美

齊藤京子

丹生明里

 

の3人がスカイツリーの展望台を訪れ、「日向坂46の虹」を見学したようですビックリマーク

 

 

 

 

 

さて、「日向坂46の虹」の会場である東京スカイツリーには電車で行き、押上駅から徒歩10分くらいで、7時頃にスカイツリー展望台入口に到着ビックリマーク

 

 

 

ちなみに、押上駅からスカイツリー方面に行くエスカレーターに乗った際、手摺の部分が日向坂46仕様になっていましたポーン

 

※手摺りは常に動いているので、写真が上手く撮れない(ブレる)ww

 

 

 

なお、スカイツリーの展望台の営業時間は、今日は10時からということで(ちょっと早く着き過ぎたww)、それまでの間は、スカイツリー周辺(十間橋など)を散策しながら過ごしました音譜

 

※以前は展望台の営業時間は8時からだったのですが、10時からというのはちょっと遅過ぎ(せめて9時からにしてほしい)ww

 

 

 

そして、スカイツリーの展望台入口には9時過ぎに再び到着し、チケット(日時指定入場引換券)を持っている人用の待機列に並びました(先頭)

 

 

ちなみに、スカイツリー展望台に入場するには、

 

・前売り券

・当日Web券

・当日券

 

のいずれかのチケットが必要で、今回、自分は、

 

「3/16(土) 10:00~10:30 入場」

 

当日Web券(展望デッキ&展望回廊のセット券)を、今日の朝5時頃にオンラインで購入。

 

※ホントは前売り券(←当日Web券より少し安い)を購入したかったのですが、今日の前売り券は全て完売でした。

 

 

 

9時半頃になると、展望台入口が開いて中に入り、受付でチケット(日時指定入場引換券)を入場券と引き換えて、9時50分頃にエレベーターで展望デッキ(フロア350)へ。

 

※スカイツリーの展望台に上ったのは約6年3ヶ月振り3回目。

 

 

 

展望デッキ(フロア350)に着くと、そこから展望回廊に行くには再びエレベーターに乗る必要があり、そのエレベーターに乗ったところ、エレベーターの中がなんと、日向坂46仕様になっていましたポーン

 

 

エレベーター

 

 

今までの人生で乗ったエレベーターの中では最高にたまらないエレベーターで(笑)、しかも乗っていたのは自分1人だけだったので、最高の空間を独占して、乗っている時間(1分弱)堪能することができましたラブ

 

 

展望回廊(フロア445)に着くと、降りたエレベーターの正面に日向坂46フォトスポットがお出迎え音譜

 

 

 

また、展望回廊沿いには、日向坂46のメンバーひとりひとりのライブの思い出を紹介しているパネルが展示されていたり、

 

・『JOYFUL LOVE』のMV衣装

・『JOYFUL LOVE』フォトギャラリー

・「ひな誕祭」歴代ロゴデザイン

・歴代のペンライト

・フォトスポット

・ミニフォトスポット

 

なども展示されていました目

 

 

あと、「日向坂46の虹」を訪れたメンバー3人(くみてん・きょんこ・にぶちゃん)サインもありましたビックリマーク

 

※展望回廊でも、最初の10分くらいは貸し切りでした(笑)

 

 
『JOYFUL LOVE』MV衣装

 

「ひな誕祭」歴代ロゴデザイン

 

歴代ペンライト

 

▼『JOYFUL LOVE』フォトギャラリー

 

フォトスポット「ポカと一緒に」

 

▼フォトスポット「空飛ぶひな誕祭」

 

ミニフォトスポット

 
 
約1時間半くらいかけて、日向坂46の展示を見学した後は、展望回廊からの景色を眺めて過ごしました目
 
 
今日は、春霞で遠くの方は霞んでいたものの(富士山は見えず)、地上約450mからの眺めは圧巻でしたビックリマーク
 
また、西の方角に目を向けると、”約束の彼の地”である東京ドームを見つけましたビックリマーク
 
 
東京ドーム
 
 
展望回廊には約2時間滞在音譜
 
その後は、日向坂46仕様最高にたまらないエレベーターで展望デッキ(フロア345)へ降りて、フロア340にある日向坂46とのコラボカフェに行き、
 
JOYFUL LOVE ソーダ
 
を飲みました音譜
 
 
JOYFUL LOVE ソーダは、『JOYFUL LOVE』の虹をカラフルゼリードリンクでイメージしたという炭酸ドリンクになっていて、絶品でした笑い泣き
 
エレベーター
 
コラボカフェ

 

 

コラボカフェでドリンクを飲んだ後は、フロア350で景色を眺めたり、フロア340にあるガラス床を覗いたりして過ごしました音譜

 

ちなみに、ガラス床の上に立って下を覗いたら、ちょっと怖かったですゲッソリ

 
フロア350
 
フロア340

 

ガラス床

 

 

展望デッキ(フロア340・345・350)には約1時間滞在音譜

 

 

六本木ミュージアムで開催中の日向坂46展「WE R!」最高でしたが、スカイツリーの展望台で開催中の「日向坂46の虹」最高で、”おひさま”にとってはたまらない空間でしたラブ

 

 

機会があったら、今度はにスカイツリーの展望台に上ってみようと思いますビックリマーク

 

 

 

----------------------------

 

 

 

展望デッキから地上に降りた後は、本所吾妻橋駅の近くにある、ハンバーグ店「モンブラン」(吾妻橋店)に行き、

 

チーズハンバーグランチ

 

を食べてから帰りました(めちゃめちゃ美味しかったです!)ステーキ

 

※モンブラン(吾妻橋店)→「乃木坂ってどこ?(2012年11月4日放送)」の「乃木坂46 秋の遠足謎解きツアー」ロケ地