Weekly Tigers 2024 #9(05/21~05/26) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

Weekly Tigers 2024 #9(05/21~05/26)

この1週間の阪神タイガース振り返り
交流戦前の最後の広島・巨人戦!
序盤戦での重要な6試合になりそうです!どうなるかな?

05/21(火) マツダ vs. 広島東洋カープ 8回戦 結果:C6-2T 先発:C床田 vs. T村上
先発村上投手、コントロール定まらず、5回5失点
8回表に2点返すも、逆転できず敗戦
・村上 5回80球9安打1本塁打1奪三振1四球5失点
・富田 2回29球2安打1失点
・岡留 1回16球1四球無失点

富田投手も、こういうところで失点してしまうとチャンスが逃げていきます。
もし、しっかり無失点で抑えたら、先発のチャンスも来るかもしれない。
島本投手が昇格できる時に落とされないよう、しっかり結果残したいですね!
がんばれ!富田投手
村上投手は、3戦連続敗戦
相手関係なく、勝てないのは何か理由あるはず
9回投げ切って一人前
実質2年目だし、岡田監督の元、成長してほしいですね


05/22(水) マツダ vs. 広島東洋カープ 9回戦 結果:C1-2T 先発:C森下 vs. T大竹
大竹投手7回無失点の好投!
大山選手が初回に先制タイムリーと3回に犠牲フライで2点奪い、逃げ切って勝利!
・大竹 7回94球4安打4奪三振無失点
・桐敷 1回10球無失点
・岩崎 1回35球2安打1奪三振2四球1失点

大竹投手は素晴らしい投球でした!
淡々と投げ切る姿は素晴らしかったです!
桐敷投手は頼りになりますね
9回岩崎投手のコントロールが定まらないのが不安でしたが、よく抑えてくれました


05/23(木) マツダ vs. 広島東洋カープ 10回戦 結果:C1-2T 先発:Cハッチ vs. T西勇輝
先発西勇輝投手が6回無失点の好投!
大山選手が初回に1点先制し、7回に森下選手が犠牲フライで2点奪いました。
8回裏にノイジー選手のエラーで1点失いますが、1点差を守りぬき勝利!
・西勇輝 6回96球3安打3奪三振2四球無失点
・石井大智 1.1回21球1安打1奪三振無失点
・桐敷 0.2回17球2安打1奪三振1四球1失点(自責0)
・ゲラ 1回16球2安打1奪三振無失点

西勇輝投手ナイスピッチング!今年の西投手は素晴らしい投球が続いてますね!勝ちがついて良かった!
石井大智投手桐敷投手は頼りになりますね!
ゲラ投手は、コントロール良いだけに、どんどん攻めてくるカープ打線に打たれてピンチになりましたが、しっかり抑えれた!
Wストッパー、ギリギリではあったけど、二人にセーブがつくのは素晴らしい!

なんだかんだとカープに勝ち越し!
交流戦前の対戦で勝ち越せて良かった!


05/24(金) 甲子園 vs. 読売ジャイアンツ 10回戦 結果:T0-1G 先発:T及川 vs. G戸郷
完敗!以上!
・及川 4.1回70球4安打\2奪三振2四球1失点
・漆原 1.2回27球2安打1四球無失点
・岡留 0.2回10球1安打1奪三振無失点
・富田 1.1回27球2奪三振1四球無失点
・浜地 1回17球無失点

オヨヨナイスピッチング!
マメがつぶれて緊急降板して、一度抹消するそうですが、良い投球を見せてくれました!
今後が期待ですね
漆原投手が緊急登板し、見事に無失点に抑えました!
岡留投手も1安打打たれましたが、役割を果たし、
富田投手も見事無失点に抑えました
最後の浜地投手も出番が少ないですが、しっかり抑えました
試合は完敗でしたが、打てなかっただけと思えるので、打線の奮起を願いたいです!


05/25(土) 甲子園 vs. 読売ジャイアンツ 11回戦 結果:T3-0G 先発:Tビーズリー vs. G赤星
先発ビーズリー投手、今期2度目の先発でしたが、この試合も無失点投球!ナイスピッチングでした!
打線は2回に木浪選手のタイムリー、4回になべりょのホームラン、5回に森下選手のタイムリーで3点奪い、
投手は無四球完封リレーで勝ちました
・ビーズリー 6回89球3安打7奪三振
・石井大智 1回13球2奪三振
・岩崎 1回18球2奪三振
・ゲラ 1回14球1安打1奪三振

この日も接戦でしたが、よく投げてくれました。
素晴らしい投球ででした!

 


05/26(日) 甲子園 vs. 読売ジャイアンツ 12回戦 結果:T1-2G 先発:T才木 vs. G菅野
打線は6回まで無安打に抑えられますが、7回に森下→大山→なべりょの連打で1点先制
先発才木投手8回途中無失点の好投!
8回のピンチを桐敷投手石井大智投手が締めました。
しかし、9回にゲラ投手がホームラン打たれて同点に
10回に岩崎投手が打たれて、犠牲フライで逆転されました
打線は動きなく敗戦
・才木 7.1回106球7安打5奪三振無失点
・桐敷 0.1回4球無失点
・石井大智 0.1回5球無失点
・ゲラ 1回10球1安打1本塁打1失点(自責1)
・岩崎 0.2回12球2安打1失点(自責1)
・漆原 0.1回1球無失点

ゲラザキが打たれましたが、ここまでよく抑えてくれてるので、仕方ないです
岡田監督も言っていましたが、とにかく打線ですよね
この日も6回までノーヒットノーラン
厳しい試合が続きます

巨人には今期初甲子園で負け越しました
明日から交流戦なのに、不安すぎます…

【公示】
5/25 抹消:及川
5/27 抹消:ノイジー、井上

オヨヨは良い投球したので、ある程度したらまた昇格ありそうですね
打撃不振のノイジー井上くんが抹消されました
代わりに小野寺選手島田選手が昇格するそうです
小野寺選手期待してるので、がんばってほしいです!!

【勝敗表】
・広島 2勝4敗1分 → 4勝5敗1分(-1)
・巨人 4勝4敗1分 → 5勝6敗1分(-1)
合計22勝16敗4分 → 25勝19敗4分(+6)



今週は全く打ててないですが、3勝3敗でプラマイゼロ
ここまでの試合展開、岡田監督じゃなければダントツ最下位の可能性だってあったと思います。
投手様様ですが、堅実な投手起用と、なんとか1点取りに行くよう動くベンチのおかげでチャンスはかなり作ってます。
ただ、チャンスを中々生かせないのが、この状況と思っています。
一度塁にランナーが出たら、チャンスを作る→1死3塁でもランナー返せない。
こういうのが続きますね・・・

明日から交流戦!
まずは日ハムロッテ
雨が気になりますが、どうなるでしょうね
大変な日程になりますが、目指すは5割!
パ・リーグの打者とかより、阪神打線が打てるのか?というところがポイントですね
ともかく、交流戦は今シーズンにとってかなり重要になりそうな予感がします!
1つでも勝ち越したら、大きいですね
どうなるかな・・・怖い・・・
どうなっても応援するぞ!がんばれタイガース!!