2021年水族館巡りまとめ①「海遊館」「京急油壺マリンパーク」 | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

2021年に行った水族館巡りのまとめ①

毎度お馴染みの水族館と、関東遠征ついでに横須賀とセットで行った水族館

※写真はインスタグラムより(良ければフォローお願いします)

 

01-「海遊館」(2021/01/09)

アクセス方法:自転車 

最寄り駅:大阪港駅
 

大阪では、毎度お馴染みの水族館「海遊館」

自転車で1時間ぐらいかかるけど、行きやすいので、なんだかんだと毎年行ってる。

 

当時は緊急事態宣言真っただ中だったので、人全然いなかったですね。

海遊館でまったりと過ごせました。

 

ご飯はいつも天保山マーケットプレイスで取っています。

この時はカレーライスだったかな?

 

 

02-「京急油壺マリンパーク」(2021/02/14)

アクセス方法:電車(三崎口駅)→バス

 

神奈川県三浦市油壺にあった水族館。

2021年9月30日をもって閉館してしまいましたが、たまたま行けて良かったです。

関東でイベントがあったので、聖地である横須賀にはちょいちょい行くことが多いので、

せっかくだし行ってきました。

まさかここが2カ所目になるとは思ってませんでしたがw

2月だったけど、暖かかった記憶がありますね。

 

インスタに写真上げてなかったので、上げなおしました。

ドッグランがある水族館で飼犬と一緒に来てる人が多かったです。

ドッグランも他の水族館では見たことなかったので驚きましたが、

なによりもイルカ・アシカショーですね!

まさにショーとして、素晴らしかったですね!

物語仕立てで、演出あるイルカのジャンプや芸も良かったし、

アシカの色んな芸を見れたのは楽しかった!

素晴らしいショーでした!

 

各地の水族館のショーを見てきましたが、特に素晴らしいと思えましたね。

閉館したのは残念ですが、お疲れ様でした。

本当に行けて良かった。

自分の心に刻まれました!

 

ついでに、近くに海岸があるということで、砂浜行くべきっしょ!

ということで、荒井浜海水浴場に行ってきました!

全然人いなかったから、快適でした。

綺麗な海岸でしたね。

朝からずっと天候が曇ってたんですが、徐々に晴れてきたので、ラッキーでした!

 

この後、横須賀バーガー食べに行って帰りました。

超ハードだったw

横須賀はまた行きたいな。