最近見始めたホロライブから・・・ホロメン5選! | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

去年(2021年)11月頃から見始めたホロライブについて

 

ホロライブ(hololive)

Vtuber事務所 ホロライブプロダクション に所属するVtuberグループ

2017年にデビューした「ときのそらちゃん」をスタートに数多くのVtuberが所属

元個人勢だった0期生が徐々に集まり、1~6期生と、ゲーマーズ、Englishやインドネシアなどの海外勢のグループまで数多くのVtuberが集まったグループです。

 

数の多さを感じるのが、みこちとミオシャが司会をやったマイクラのホロライブ大運動会のオープニングを見てもらえればわかります。(4:37 あたりから)

全員は載ってないけど、これだけでも各々のキャラの濃さとビリビリと凄さ感じた。

ちなみに、この大運動会もめちゃくちゃ楽しかったです。

 

6期生であるholoXがデビューする瞬間を見れたのですが、

あれは衝撃でしたね。ホロライブの凄さを感じた。

それはまた別の記事で。(長くなる)

 

ホロライブを知ったキッカケは、マイクラ

マイクラ動画を探してる時にオススメ動画で上がってきました。

兎田ぺこらがホロメン達を罠に引っ掛けるマイクラ動画見てたら流れてきたきり抜き動画からでした。

かわいい声で「ファッファッファッ」と笑いながら、鬼畜な罠でホロメン達ハメていく姿を見て、めっちゃ笑いました。

そして、ホロメン達のリアクションが良い!

あと、ぺこみこクリスマスのてぇてぇね・・・。あれは最高だった。

毎日のように楽しく見させてもらってます。

 

もはや見てるホロメンの数はめちゃくちゃいるし、

たった5人だけ選ぶのも難しいところだけど、長くなるので5人だけ!(早口)

その中でも特に配信をよく見てるホロメン5選!!

 

兎田ぺこら

見るキッカケとなったぺこーら

最初の頃、切り抜きはずっとぺこらの切り抜き見てました。

めちゃくちゃおもしろい!

過去のも面白いし、ここ最近のも面白いし、凄い配信者ですね。

3期生ライブ前日でも、配信することをやめず、ほぼ毎日配信してますね。

(3期生ライブも最高だった)

海外勢ともコラボしたり、満遍なくやってる気がしますね。

ただ、3期生とのコラボの時が一番輝いてる気がします。

元の衣装も可愛いけど、新衣装のショート姿がめちゃくちゃ好きすぎる!

 

潤羽るしあ

最初は某配信切り忘れの切り抜きから。

配信のために必死にアンダーテールの練習してる姿を見て、

真剣な姿を見れて惹かれましたね。

自分はあまりスパチャとか送らないから、スパチャタイムを見るのは3人だけなんだけど、その内の一人。

ゲームとかで発狂したり、対戦相手を絶対まかしてやると必死になる姿は面白い。

そして、マイクラでまったりと作ったりしたり、スパチャでコメントを読む声が本当に癒し。

コラボ相手にいたずらとかして、へへってしてる表情(?)が好きすぎる

 

大空スバル

ピュアですぐ騙されてスバ虐でお馴染みだったのに、

最近は頼れる先輩となった大空シュバーゥ!

ホロメンに鍛えられてきた感ありますねw

スバルはめちゃくちゃ面白い!

Vtuberイチ安心して見れる配信者です!

アイドルではなく、芸人と言いますが、

「アイドル」とは「憧れる存在」なので、スバルはアイドルだと思います!

普段の配信と違って、3D時のメスバルを見たら、惚れますね。

スバルのスパチャ読みは楽しいので、気づいたら最後まで聴いてる時が多いです。

 

戌神ころね

訛りといえば、ころね

ゲームめちゃくちゃやってて、一人でやってる時も面白いけど、

コラボした時もめちゃくちゃ面白い!

デビュー当時はどんなだろ?と思ったら、デビュー当時はマイペースすぎてめちゃくちゃ笑いました。

今は周りにも気を使う優しい配信者ですね。

最近は一時的に復活してますが、まだ休止中のようなので、しっかりと治してほしいですね。

ころねのゲーム配信はもっと見たい

 

さくらみこ

マイクラでマグマ持たせると一番危ないVtuberみこち!

スポーツカー運転する系のゲームであんだけ笑えるのは、みこちの配信だけ。

毎回配信で笑わせてもらえるし、みこちの笑い声聞くと、こちらまで嬉しくなります!

みこちは本当にかわいい!

ピンクキャラ好きだけど、Vtuberだったらどうなんだろ?と思ったけど、

みこちのやさしさや、まったりした感じが大好きで、笑い声を聞くだけで気持ちが晴れやかになります。

スパチャ読みの「ありがとね~」の声聞くだけで癒されます。

(その内、メンバー入って、スパチャ送るかもしれません。)

 

企画の「マイクラ大運動会」や、1月2日~3日にかけて24時間配信していた「みっころね24時間」など、凄く面白い企画をやってくれてますね。

今後の企画も楽しみにしてます!

 

オリジナルソングの「サクラカゼ」を聴いて涙流してしまうぐらい好きになりました。

その時、「あ、自分はみこち推しなんだ」と気付いてしまいましたね。

素晴らしい・・・。

 

最近は大変なようで、しばらくはゆっくり休んでほしいなと思います。

ここ最近、本当に大活躍な印象しか無いです!

もっとみこちの配信を見たいので、体調だけは気をつけてほしいですね。

たぶん、配信するなら高確率で見ると思うので、楽しみにしてます!

 

 

他にも書きたいことはあるけど、ここまでにしておきます。

他のホロメンも、ときのそらちゃん、あくたん、マリン、ノエル(多くなり過ぎたので省略)

かなり多くのホロメンを見てます!

むしろ、全ホロメンを追いかけたいですね。

嫌いな感じのホロメンがいない。

皆がんばってほしい!

 

ただ、最近目立つ喉の不調や、体調とかを崩す人が気になるので、そこだけ気をつけて。

無理しなくても、ファン達はついていくはずです。

元気な姿を見せてくれれば、もっと見てくれる人は増えてくるはずです。

これからも応援していきますよ!

 

あと、ホロライブの見てて、自分でも衝撃受けたのが、ライブ。

詳しくは別記事で書こうと思うんだけど、ライブが凄く良い・・・。

もうね。自分が今年節約すると決めた一つのキッカケになった出来事が・・・。

それは、また明日の記事で。

 

省略したのに長くなった。

それだけハマってるということ。

2022年はホロライブについていきます!