etekoチャネル #0018 だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

etekoチャネル #0018

 

PC環境がもやもやで、YouTubeのライブのアップが上手くいかなかった。

ストレージとかメモリーのせい見たいなんだけどね。

文字の入力も時間がかかるよ。

考えてみたら、みんな旧くなってるよ。ガーンガーンガーン

 

 

メンテナンスするお金もないよ。

まったく、お金をかせげないよ。

YouTubeは、出てきたころにアカウント作って、etekoが海中カメラで撮った動画をアップし始めたよ。

あの頃は、再生回数も多かったよ。グラサングラサン

 

最初は、水中カメラで撮った動画を、ネットにアップできないのかと思ってたんだ。

あの頃は、動画も、1分くらいアップするのが限界だったよ。

 

おまけに、サーバにアカウントを作ると、有料で、バカ高い料金を盗られたよ。

 

そんな時に、無料のYouTube が出てきたよ。

即、アカウントを作って、自分のダイビングの時に撮影した動画をアップしたよ。

 

あの頃は、YouTuber という言葉も無かったよ。

再生回数で、お金をかせげるっていう仕組みも知らなかったなあ。

 

スキューバー・ダイビングの動画を最初の頃は、よくアップしてたよ。

自分の撮った海中の動画がネットで流されてるということが楽しかったよ。

 

しばらくたってから、etekoのライブ?と言うか、ひとり生オケ、ギターのお稽古なんかも動画で流せると思ったんだ。

 

そして、実行したよ。

自分の演奏を録画して、見られるというのは、半世紀近く生きてからのことだった。

 

最初の頃の、etekoのライブは、3桁ぐらい言ってたんだけどね。

 

それがしばらくしたら、etekoのYouTubeは、バンされちゃった。

それから、広告料は、入らないみたい。

 

それ以前も、広告料は入らなかったみたいだけどね。

 

なんで、バンされたのか、良くわからないよ。

その前に、etekoのブログが、やられたみたい。

 

乗っ取られたみたいだよ。

 

ホット・メールがつかえなくなっちゃったしなあ。

筑波の法の八にやられたみたい。

 

ホットメールがつかえなくなってから、天気予報の設定が、地元の日立市でなく、筑波になってた。

 

ようわからんけど、そのころに、YouTubeのアカウントも可笑しくなった。

 

広告料は、入らないという設定になってしまったみたい。

そんな状況をほったらかしにしていた。

 

それから以後は、動画の再生回数は、減り続けたよ。

 

YouTubeにアカウントを作ったころは、世界中で、YouTUbe を見てる人が何十億といるよ。

 

その中の、0.000001%の人が間違って、etekoチャンネルにアクセスしても、4桁はいくと思ってたんだけどね。

 

出だしは、5桁まで言ってたよ。

 

それが、今は、永遠のゼロだよ。

1桁の動画もある始末だよ。

 

それでも、今でも、YouTube  に、アップしてるのは、広告料が入らないという気楽さがあるよ。

 

これで、ある時、etekoの動画がブレイクしだしたら焦るよ。

 

今のうちに、広告料が入るように、いろいろ動いてみよう。口笛口笛口笛口笛