etekoチャンネル #0017 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

etekoチャンネル #0017

 

 

 

 

これは投稿できるのかなあ。

 

pcが暴れてる。

 

まともな入力できないよ。

 

 

箭内の水道管は、去年の夏至ごろに凍って、1日、水が出なかった。

水道管内の凍った部粉が解けて、水か゛でるようになった。

めでたし、めでたしと思ってたら、2,3日してから、外に張り巡らした水道管から水漏れしてるのが分かった。

 

水゛使わない時は、水道管の元栓を着るようにした。

その時に、元栓のこっから、〆ると水が噴き出ることが分かった。

子の元鮮を閉める問う事は鳴った。

コックを閉めると、ネジの部分から、水が噴き出る。

 

ネジのパッキン部位が経年劣化してるよ。

半世紀の時間が流れてるからね。ガーンガーンガーン

 

 

 

etekoのボロ屋敷の水道は、最初は、井戸水だったょ。

水道が通らない前に、家を建てたんだなあ。

敷地の中には、炊事場の近くに井戸を掘った。

その井戸に、電気モーターで水をくみ上げて、風呂場の方にも給水するようになっていた。

ボロ屋敷が建った頃は、周りに水道も通ってなかったよ。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

ボロ屋敷の水まりの図面は見たことない。

水道管は、床下を走っているのだが、何処からどこに弾いてあるのか、全く分からん。

親父は、その辺りを心得ていて、もとからある水道管に、自分でいろいろ繋いだ。

ボロ屋敷の硬派院に、配管を伸ばした。

親父は、プロパンガスの販売も始めてて、配管の記述もいろいろ習得してた。

ボロ屋敷の水道の拝観は、基本的には、台所と風呂場までの配管だったけど、そこから、いろいろなところに、配管をつなげ回した。

etekoが今、寝起きしてる部屋の前には、池を作った。

ここらも、水道管を通した。

道路側には、2つのジャグジをつけた。

 

玄関の右と樋地りに、水道管を伸ばして、ジャグジがついてる。

今も付いてる。

水は出ないけどね。照れ照れ照れ照れ