「僕は特攻になれなかった」 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

「僕は特攻になれなかった」

神谷は死神。

参政党が出てきて、武田邦彦さんが立候補うすると言うので、まともな政党が日本にも生まれてはきたなあと思ってた時があったんだけどね、

武田邦彦さんは、YouTubeの動画で知るようになったよ。
10年以上前からだなあ。

q:q@さんの、話しを聞いていくうち、めからウロコだったよ。

温暖化とか際エネとか、禁煙の話しとか、目からウロコばっかりだよ。

そんな武田さんが、虎の門ニュースを降りて、参政党から立候補したよ。

武田さんが、立候補うする政党はまともなのかと思ってた時期があった。


そしたら、今になると、神谷と言うのが、詐欺師だと言う事が分かってきた。
酷すぎるよな。

アホな日本人達をだまして、国会議員になっちゅた。

耳にしたのは、神谷と言うのは、ルーツは半島みたい。

etekoのお袋が、つねづね言ってたのは、半島とは、かかありあうなと言う事だった。

半世紀前に、良く言い聞かさていた。

そんな、ナカちゃんが、終戦間際には、挺身隊で、日立製作所の工場に動員されていたことを、ナカちゃんが無くる前日に、ナカちゃんの弟の叔父さんから、初めて聞かされた。

ナカちゃんは、女学生の時に、挺身隊で、日立製作所の工場に動員されていた。
叔父さんの話しだと、終戦間際まで、挺身隊で、工場に動員されてたから、勉強はできなかったよ、と言う事だった。


ナカちゃんから、挺身隊で、日立製作所の工場に動員されていたという話しは、一度も聞いたことがなかった。

両親から、両親のほ戦前から戦後、結婚してからしてから、etekoが生まれるまでの暮らしは、ほとんど聞いたことがない。